喧騒及煩悩日々是徒然
DiaryINDEXpastwill


2002年02月12日(火) デッカード、事件だ!!

本日はまさにその一言から始まりました。
朝6時過ぎ、母が部屋に駆け込んできました
『自転車、盗まれちゃったわよ! S(子安)のもY(妹)のも!!』
安眠妨害は死罪に値するが信条の私ですが、一瞬にして目がさめました。

…ない。

昨夜までチャリのあった場所をみてしばし呆然。
パジャマのままふらふらと川っぷちまで歩き、またふらふらと帰ってきました。
内心のショックを隠して(本人そのつもり)ご飯食べて、着替えて家を出ました。
黙って歩いていると腹が立ってくるので、ウォークマンで大音響の『闇・広』を聞きながらがんがんと駅まで行って、被害届を出してきました。

会社でしばし冷静になって思いました。
…これは祖父がいつまでも自分に囚われてないで、自分でどうにかしろと言いたかったのではないかと。
例によって私のチャリは祖父の形見だったりします。
確かにこれはチャンスだし…あきらめて買い換えるかと思い…5時前。
携帯に家からのメールが入ってきました。
『私のチャリあった!』と妹から。
発見場所を聞くと、前の家にあったとのこと。

つまりは前の家に来ていたガキが乗っていったということか…(怒)

ようやく取り戻した落ち着きはどこへやら…。
現状を愚痴ろうと電話したSさんには『閣下かドクター入ってますよっ』と言われてしまうほど、モードチェンジ開始。


あぁっ、頭くるっ!! 
前の家に石投げるぞ、マジでっ!!


子安侑美香 |MAIL