喧騒及煩悩日々是徒然
DiaryINDEXpastwill


2001年09月01日(土) 全ての不幸 此処に始めよう

今日は博多の決戦の日。
ほむらんのお家の近くのぴあはいつもすいているというので、余裕をぶっこいて8時過ぎに行ったところ…行列が(しかも徹夜らしい…)
そして行った先はルミネ7階までの全力疾走。
無論一番に並ぶことなどできるわけも無く、ぴあでの予定枚数はあっさり完売してました。その後はずっと携帯を架けつづけていたら…11時には電源が切れてしまいました(笑)帝劇の時と同じことになりつつあった私…。

実は今日ほむらんと会ったのはナンジャタウンに行くためだったのです。それが1日早く押しかけて…愛の一夜を過ごすことに(死!)
今日は子どもたちは学校で人も少ないだろうという私の読みはあたり、意外とすいすい遊んでこれました。
前回のリベンジと称して銭湯歌合戦でちゃんと歌って一位取ってきたし(笑)カッパ大王にも勝ったし…猫神旅館も探検したし(怖いからといってほむの後ろでこそこそしていたのは言うまでもない)でも三輪車は失敗しちゃった。開始20秒でニャンチッチ死亡。ちっ、根性なし(笑)
そんなことをしながらも、合間合間に公衆電話に走るものの一向につながらず、頭の中をぐるぐると回る『闇が〜広が〜る♪』
それを忘れるように遊びまわり…電話してまた落ち込み、気分晴らしに言ったトイザラスでもグレイシージェニーが無かったのでまた落ち込む…。

全てを吹っ切るつもりでいったカラオケ。10分の待ち時間の間に再挑戦!
…かかっちゃいました。 そして取れちゃいました。ウッチーのチケットが。
嬉々として沢内さんに電話をしたところ『私もたった今、取れました』と。

ひぃぃぃっ。誰かかわいそうなチケットちゃんを里子にしてくださいっ!


子安侑美香 |MAIL