喧騒及煩悩日々是徒然
DiaryINDEXpastwill


2001年03月31日(土) さくら

まず最初に、昨日の日記で『辰己琢郎』と書いたのは『風間杜夫』(だよな…漢字)の間違いでした。判ってたはずなのに…失礼いたしました。

今日は…ご存知の通り春の雪が降りました。
ご飯を食べながら何気なく外を見たら雪…ブリサーク襲来再び(笑)
洋服の交換に行かなければいけないのを知っている父親はニヤニヤ笑ってるだけ。
少しやんだ隙を見て家を出て、交換ついでに自転車置き場の契約できる場所を捜して…さまよいまくり。
駅前はどこもいっぱいで、結局母の知り合いが経営しているとこに決まりました。月額3千円。…CD一枚分か…まぁ楽できるからいいか。
洋服の交換を済ませ、空を見上げると…雪がさらに強くなっていました。
ちょっとまて! 俺が何か悪いことをしたか!? (少なくともブリに関してはないぞ)
ふと側の家を見ると、桜が。
何だか雪が桜吹雪のように見えてきて、自宅へ戻った後、再びカメラをつかんで外へ出ました。
行った先はチャリで5分くらいの公園。その横を流れる川は日本一汚いと言われています(笑)でもこの時期はみんな桜に目を取られていて気になりません(大笑)
それだけ公園が桜の薄ぴんく色に埋め尽くされて綺麗なのです。
同じことを考える人はやはりいました。他にもカメラを持った人が現れました。
でも一番乗りは私だぞ…。


子安侑美香 |MAIL