V6な日々

2005年01月24日(月) 東京タワー番宣

少し落ち着いたので東京タワー関連の番宣のツボをつらつら書いていきたいと思います。

東京タワーLove Actulle>
岡田くんは二日目に登場〜。手紙を朗読する形式の番組だっていうのは前日のを観ていたので分かっていたのですが、詩史さん宛てだと思っていたら父親宛ての手紙だとは思わず、脚本が上手いなーと思いました。
劇中で電話する設定があるから、たまに会話はしてるんでしょうし、男同士いろいろ語れるだろうしね。映画の中以外の部分の透が少し垣間見えて面白かったです。
何より、岡田くんの朗読はやはり良い!!岡田くんのナレーションは声が良いし、リズムもいいんですよね。うっとり聞き入ってしまいました。
そして翌日は黒木さんがご出演。透くん宛ての手紙。これ見て、詩史さんも結構透くんのこと好きなのねーと思いました。映画の中だと好きという気持ちを堪えてあまり表に出さない様に見えたので。

ワイドショーいろいろ>
まずズームイン朝。平山あやちゃんと一緒に登場。ロザリオの話をしていましたね。黒木さんにもらって、「好きな人ができたらその人にあげてね」と言われたと言ってました。そしたら羽鳥アナが冗談で(?)平山さんにあげるんですか?みたいに聞いたら、すかさず岡田くん、平山さんに「要ります?」とかテレながら聞いてるのがおかしかったです。
情報ツウ。東京タワーについて豆知識を披露してました〜。松本潤くんが好きだという浅木さんのために、ことあるごとに松潤の話を振ってあげる岡田くんが素敵でした。
おもいっきりテレビ。みのさんが沢山宣伝してくれてましたねー。やっぱり慣れた人だと岡田くんもリラックスしてる感じで良かったです。黒木さんと岡田くんの共演が羨ましいらしく、みのさんは何で俺に話しがこなかったんだろう、なーんて
楽しげでした。最後は「学校へ行こうからのお知らせでした」なんて笑わせてもらったし!
ザ・ワイド。借りてきたネコの様に座っている岡田くん。なんかかわいいけど、緊張してる風に見えました。おもいっきりテレビがリラックスして見えただけにギャップが・・・・(笑)。コメントも普通だった気がします。
エンタメ。これは良かったですねー。黒木さんと二人でインタビュー受けてましたけど、愛の伝道師(黒木さんのこと)に弟子入りしているんですとニコニコしながら語ってるのが印象的。終始にこやかで良かったです。
ズームインサタデー。ことあるごとにカッコいいとか言われてましたね。朝なのに爽やかな岡田くんでこっちもうれしかったです。(ちょうど初日舞台挨拶に出かける時間に見てたのです)キャスター陣が岡田くんにいろいろ興味もって聞いてくれて、岡田くんも思ったよりしゃべってたので満足。後半、小窓でちょこちょこ出たりしてて編集に苦労しました。

東京タワー番宣>
女子アナ二人による進行ですすむ番宣。みどころを紹介していくのですが、意外とポイントついてて良かったです。劇中の場面も好きなシーンがピックアップされててホクホクでしたし。
最後はキャストのインタビュー。岡田くんはほぼパンフと同じ答えでしたけど、カメラアングルが素敵でした♪横顔アップにうっとり。透という役は存在がありえない設定なので、すごく難しかっただろうなーと思いました。映像が綺麗というだけでなく、岡田くんの表情の演技でも惹きつけないと、観客が透を見ていくのは厳しいですしね。上手く透を魅せていったと思いました。後は今まで全然インタビューがなかった岸谷さんのコメントがあったのが良かったです。

雑誌はどれから感想をかけば良いやら、という状態なので、整理してから書きたいと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


いつき [MAIL] [HOMEPAGE]