■日中、某さんよりメールが来て、お仕事後にごはんを食べることになった。 某さんは最近彼氏ができたので、報告会を催すべし!と言ってたのである。 そして某さんのお友達ことMちゃんも来られることになり、 かしましな会は催されたのであります。 そこでなんとMちゃんにも彼氏が出来たとのご報告が!! ダブルでめでたいよー! 嬉しいよ〜〜〜!! そんな幸せなおふたりのあんな報告こんな報告で宴は非常に盛りあがったのであります。 幸せなはなしはいくらきいてもよいね。心がうきうき。
■しかし常日頃私が最強だと思ってる某さんのこと、 そんな幸せレポートにも笑いをひそませていたのでした。 聞く所によると、彼氏と某さんは性格が180度違うそうで、 某さんには彼氏の気持ちがよくわからないことがしばしばあるとのこと。 裏表の全くない某さんの物言いはとてもわかりやすくストレートなのですが、 彼氏さんはわりとひねった言い方というか素直にものがいえないタイプらしく、 たとえば欲しいものを「いらないもんね」とか言っちゃうような (あくまでも例えです)タイプとのこと。 当然ながら某さんにはそんな彼氏の物言いが理解不能らしいのですが、 そこで彼氏さんに言ったひとことが
「私はナチュラルだから、 (あなたの言ってる意味が)わからない」
(°Д°)………。
いやふつう自分のことを「ナチュラル」呼ばわりする人はあまりいないぞ(爆笑) 笑い転げる私とMちゃんであった。
しかしその後、この一件が尾を引いて笑い転げていたのですが ふと気がついた。
「私はナチュラル、っていうとあれだけどさ、 日本語にして“私は天然”って言ったら納得だよね。」
(一同納得)
■いえ、私はそんな某さんがほんとに大好きなんですよー(笑) いやあほんとナチュラルですよ(笑)
■でもほんとに幸せな某さんを見て嬉しかったのですよー。 普段、何に対しても一生懸命な某さん。 人の気持ちをいつも深いところまで理解してくれる優しい某さん。 私に悲しいことがあったとき、 私よりもたくさん泣いて、一緒に怒って、悲しんでくれた某さんに、 私はどれだけ救われたかわからないのです。 だから、そんな某さんには幸せになってほしかったのです。 こんなに優しい某さんが幸せにならなかったら不公平だーと思ってた。 幸せそうな某さんの笑顔を見られて、本当に嬉しかった! ということを本人に直接言いたかったのだけれど、 なんか言ったら泣けてきそうだったのでここで言わせてもらいました(笑) というか嬉しいよー嬉しいよーと言ってる段階で半泣きだったのですが(笑) 某さん、Mちゃん、幸せな日々が重なってゆくことを心から祈っております。
|