■夏の間ここをほったらかしすぎたので、 秋風が吹いてきた今日この頃、もうちょっとここを活用せねばと思う。 一応メイン日記なわけだし。 「echo」「echo+」「Girl meets〜」あたりはマメに動かしてる(つもり)なんだが。 この間某さんに「一体あれ(多分この一連のサイトのコンテンツのこと)はなに?」 と聞かれたので 「私の思いつきで動いております。」と答えてみました。事実だし。
■てことでモサムの動きも一段落したし (ツアーがはじまったらまた慌しくなるが) ちょっとできるだけここを更新しようと思います。
■ここ数日また風邪をひいている。 いつもは ノドが痛い→熱→お腹もいたい→鼻水→セキ というフルコースをたどることが多いのですが、 今回はノドからいきなり鼻水、そしてそれのみです。 ほんのちょっとセキもあるけど全然いつもより軽い。 で、私のお仕事は理系サポートセンターなわけでして、 喋り続けるのがお仕事なのですが (関係無いけど最近喋るのが億劫になってきているのは 仕事で一日中喋ってるからなのかもと今突然思った) ノドが痛くなったりセキが止まらなかったりすると喋れないので この仕事をするのにはかなり辛いものがあったのですが、 (実際、この仕事をしてる人は一度カゼをひくと皆なかなか治らない) 今回初めて知りました、 鼻水も相当つらい。 まあお客様との対応が鼻声になるってくらいなら全然問題無い。 むしろいつもよりちょっと女の子っぽく聞こえるかしら?ってなもんだが(違) そんなことよりも 喋っているうちに窒息しそうになるんですよ。 お客様の対応をしていないときに鼻水がでてきたらそれはかめばよい。 しかし、一度対応が始まってしまったら、途中で鼻などかめません。 するとどうなるかというと、鼻がどんどんつまってくるのです。 で、しゃべればしゃべるほど上にあがってきて(って表現でいいのかしら) 対応しながらだんだん酸素が足りなくなってくるのですよ。 く、苦しい!死ぬ!(←まじで)と思いながらなんとか対応は続けるのですが 頭に酸素が廻らなくなってくると頭も働かないのですよ。 するといつもなら全く問題無い件なのに必要な知識がでてこなかったり ひどいと何の件で相談を受けてたのかとかそういうことを一瞬にして忘れる。 私が顔面蒼白になりながら池の鯉みたいにパクパクやってるのを見て 次第に会社の人も「大丈夫?」「平気?」と入れ替わり立ち代わり来る始末。 でまあ15分くらいなら喋ってられるんだけど (これはあくまでも「頭が動かないながらも口がきける」という意味で) なにせお客様相手の仕事ですから、いつどんな電話がくるかわからないわけです。 で、内容によっては電話が1時間くらいになっちゃうのとかもあるんですが 今日そんなのが来たら私は確実に死ぬ!ゴートゥーザヘル!!(ヘブンではない) って感じでもう次第に心身共に疲れ果て、早退させていただきました。 早退するときは普段自分で早退届を書くんだけど、 PCまわりを片付けて、さあ届けを書くかーと思ったら もう上司が届を書いていてくれたよ… _| ̄|○
■普段カゼのときって鼻水期間がとても短くて、 鼻よりセキで苦しめられてきたので、 こんなに鼻水がつらいものだとは思いませんでした。 ちょこっと話すぶんには全く問題がないので、 これで仕事を休まないといけないのは相当つらい… ノドがいたんだときにムリして仕事していつもこじらせていたので 今回大事をとって初期段階で休んでるのに、さらに早退せねばならんとは。 またもや予定外の減収だー。ぐあー。
■しかし今年はほんとに体調がよくない。 1月のひどい腹痛(腸炎もどきのウイルス性風邪)以来、めっきりダメダメです。 まあ年齢的なものもあるんだと思うけど、 今年はちょっと1日はりきって外出すると必ず翌日熱を出すし、 なんだろう、こういう、抵抗力が弱くなる病気ってあるのかなあ。 それともやっぱり厄年のせい? それとも更年期障害?(爆) この間浅草に行ったんですが、 浅草寺にお参りしたとき真剣にお願い事をしてきまして 友人に「真剣に祈ってたね〜」と言われたのですが、 その時私が祈っていたことは
健康!とにかく健康! なにはともあれ健康! 私に健康な身体を下さい! 一日出掛けても大丈夫な 丈夫な身体を! (以下エンドレス)
だったのは言うまでもありません。 クリスマスにベッドにかけた靴下に入れて欲しい勢いです。
以上で本日の日記を終わります。
|