■日本列島を只今台風が通過中であります! ふー1週間ずれたらたいへんなことになっていたよ…フェリーなんて乗れなかったね。 つーか今日東北で地震とかあったし! もしエゾが今週末開催だったら台風&地震ですよ。 こえーこえーこえー
■あーもう1週間かあ… 1週間前の今ごろはフェリーの上で 流れ星見たりUFO呼んだり人生ゲームしたりしてましたなあ(笑) 昨日マシュー見て思い出したけど、 私甲板でピンクレディのUFOとかふりつきで踊ってたような。 KくんとBさんはタイタニック写真撮ってたよね… あのキモい(と思われる)写真はどうなったのであろうか(笑)
■そんな回想に思い巡らせつつ、 某巨大掲示板などから拾ってきたエゾ話をちょこっと。
リストバンドチェックで、みんなゆるっとしか腕をあげないからか、 係りのお兄さん(?)が「1、2、3!」と言ったら、みんな条件反射で 「ダーッ!!」と勢いよく腕を上げてた。 そして係りの人「ありがとうございま〜す」 爆笑。条件反射ってすごい。アホっぽくて和んだ。
----------
グループ魂で松山千春の「はてーしないー大空とー…」を歌う一幕があったけど ニューロティカでも同じ歌を歌っていて笑った。
----------
830 :名無しのエリー :04/08/18 14:21 ID:AtsyRTSm 2日目、ステージ向かって左側のシートゾーンに 推定70歳前半の老夫婦がいて(しかも夫は上半身裸) KEMURIに見入ってたんだけど、だれか目撃した香具師いる? なんかかっこよかったよ!漏れもこんな風に歳とりたいと思った。
831 :名無しのエリー :04/08/18 15:11 ID:EqczmuIt >>830 その人かどうかわかんないけど、グループ魂の後ろの方でも 老夫婦見たよ。 旦那さんの方がニコニコして、「40過ぎてもシコるよなあ!」 とかを聴いてんの。感動しちゃった。
846 :名無しのエリー :04/08/18 20:06 ID:ueVILE0E >>830 831 亀ですが・・・見たよー! 私はブンブンに向かう途中のmoon近くでみました。 おそらく、渋さ帰りかな? 奥さんがタイムテーブル持って 旦那さんと嬉しそうに話していた。 すごい幸せな気分になったよ。
----------
ロレッタセコハン豊嶋氏の「ドラム叩き語り」を鑑賞。 「バスを乗り間違えた」ということで遅れてのスタート。 昨日「西新で見れる」とか言っておきながら見てるじゃん。 しかもすぐ後ろでは勝手にしやがれが始まっているのに。 本人は「自分は何も聞いていなくて、 昨日急にルースターズの安藤氏から電話があり、やれ、と言われた」と戸惑い顔。 博多ロック界の上下関係の厳しさに触れつつ、始まった演奏は全部ルースターズ! 意外に歌もうまかった。思わぬ拾い物。 「次はテキーラをやりますので、よろしく」と言って演奏し始めたが、 おそらく見てる人はいったい何の曲をやってるのか全く知らなかったので、 豊嶋氏一人だけ「テキーラ!」とシャウトしてるのまで含めて、いいもの見たという感じ。
----------
向井くん日記(http://www.mukaishutoku.com/diary_top.html)より。
8月14・15日 ライジングサンロックフェスに無戒弾き語りで出演。 真っ昼間の出演でなんかこっぱずかしいキブンもしたが、7曲演奏した。 このEZOロックフェスは99年から毎年行っている。 毎度毎度酔い果てるのだが、今回も十二分に飲んだ。 夜、昼間の演奏で物足りず、会場を練り歩きながらうたった。 しまいにゃタワレコが出しているブースのステージでムリヤリやらさせてもらった。 ダラダラ長いしゃべりをしたような気がするが、よく覚えとらん。 何故かよくわからんがトランポリンで宙高く飛ばされる、ということもした。 これでソートー酔いが回ったような気がする。 毎年、帰りの空港で愚行の数々を思い出しはずかしがるのだ。
老夫婦ステキ(・∀・)!! てか見てるラインナップがKEMURI・グル魂・渋さって!かっこいい! 豊嶋さん叩き語りはREDで勝手にしやがれをやってた頃らしい。近くにいたのに orz しかもルースターズて! 今回一番の後悔であります。 それにしても酔っ払ってる向井くんが バンジートランポリンやってる姿を想像するだけでハラいたい…(笑)
|