■今日はずっとMUSIC CITY 天神のことばかり考えながらお仕事。 気持ちいい秋の青い空の下、デートコースデートコース。 本当なら今ごろ羽田にいたんだよなあ…から始まり、 今ごろ福岡で地下鉄に乗ってたんだろうなあ…とか 今ごろジャックのモンブラン食べながら場所とりしてたかなあ…とか 今ごろ54-71見ながらビール飲んでたかなあ…とか 今ごろデートコースだよ!きっとお客さん呆然としてるよ!とか(笑) 今ごろクライマックスだから「サークル/ライン」やってるだろうなあ…とか 今ごろZAZENでアヒトくんのドラムが響き渡ってるだろうなあ…とか 今ごろ終わって焼酎呑んでる頃だよなあ…とか 今ごろシメにとんこつラーメン食べてる頃だよなあ…とか もー脳内シュミレーションは続く続く。仕事ヒマだったし。 エゾのSUPERCARが見られなかったことにつづく、今年の後悔ごとになりそう。 しかし、諦められるようになったとは、私もおとなになったかのう(しみじみ) 決して愛情が減ったわけではありません。 むしろスパカ愛もDCPRG愛も最高潮に燃え盛ってるというのに。
■そして、去年警固でナンバーガールを見てからもう1年だ。 結局「タッチ」を聴いたのはこの日で最後になったわけだけれど、 プーでかつてない貧乏な中、ムリして行った甲斐があったのだった。 この日の「タッチ」は素晴らしかった。全身で震えた。 今でもリアルに思い出せる。 ナンバーガールをリアルタイムで聴けて、そんなときがたくさんあった。 そんな思いが出来たことって、幸せだ。 そして、その思いはその後2ヶ月、旅とともに続いていく。 札幌の地下室での出来事を、私は一生忘れないだろう。
■ミッシェルの幕張ではたくさんのお友達に会えそうだ。 会場が広い、っていうのもあるけれど、 つまりはそれだけ愛されているバンドってことだ。 私はYさんと行くのだけれど、 私のミッシェル参戦はここ何年かたいていYさんと共にであった。 思い出すのは何年か前の横浜。 めちゃめちゃかっこいい、素晴らしいライブで、 終わったと同時に無言でがっちり握手をしたんだった。超笑顔で。 今回もそんな握手ができればよいなあ、と思う。
■今日の我が社のヘンな人コーナー。 私と同じオペレーターのYくん(男・推定ハタチそこそこ) 研修中にYくんのすごすぎる対応が話題に。 (ちなみにその研修にはYくんはおらず) 彼は正直でなかなかいいヤツなのではあるが、 そのしゃべり方がかなりギャルチックというか(苦笑) まわりからも「ギャル男」と呼ばれていたりする。 お客様に「ていうかー」とか「○○なんでぇ〜」(語尾伸ばし)とか 普通に言ってしまう。 何度言っても治らないそうで、トレーナーも諦めてるらしい(オイ) まあそれでもなんかにくめないタチなので、上司にも気に入られているし 同僚からも「しょうがないなー(笑)」とどつかれつつ嫌われてはいない。 そのYくん、先日お客様に 『お前バカか?!(怒)お前じゃ話にならねぇ、上司に代われ!』 と言われ、
「僕はバカですけど、 上司に代わっても対応は変わらないですから(云々)」
と発言したらしい(爆) 「僕はバカですけど」って…すげえ…つーかむしろ言ってみたい(笑)
□BGM:構造2-中世アメリカの構造/DCPRG
|