■日々由無し言■

2006年04月07日(金) 梅田地下彷徨。

年度末→頭のガタつきの隙をかいくぐって午後から久方ぶりの半Qを取りました。「しんどい」を理由になし崩しで重役出勤に持ち込む前休と違い気が引けますが<基本モラルが問題。時には心を鬼にして(ってオルウェイズオニだけど♪)おいちゃま達を置き去りにしてきました。

ブルクで座席を予約してから大丸梅田店の「cafe copine +」でお昼。←「チャーシューcafe丼」(みたいな名前;)とセットでつけた林檎と杏(確か)のお茶。全部うろ覚えですんません;;映画の時間が近づくまで本を読みつつまったり。しかしどんぶりってなんであんなにおいしいんでしょうか。





映画:「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」
基本洋画はアニメでも何でも字幕派ですが、これだけは別格。私にとっては"大将"の吹替えもこの作品の魅力のひとつです。録音では萩本のギャグが入ってたそうですが、折しものオスカーの獲得によりカットされてしまったらしく;

オリジナルがお好きな方には怒られそうですが、私はそれも見たかったので少々残念…。とはいえ、期待を裏切らない面白さで作品的には満足できました。最初はちっとも可愛く思えなかったブタっ鼻のウサギが段々キュートに見えてくるから不思議。終わったら早めに席を立とうとしていたのに、ウサギが共に流れていくエンドロールから目が離せず結局最後まで見てしまいました;まぁ一番愛しいのは勿論グルミットなんですが(あの表情豊かなポーカーフェイスが堪りません)。後、飯島直子のレディ・トッティントン(名前!!笑)も色っぽくてよかったです。

終了後、映画前に珍しくimodeを活用して予約したマッサージを受けに3ビルへ。エステメインのお店だからか個室形式で、施術台の寝心地も良かったので行ってよかったです。しかし揉まれ始めると疲労全開で屍と化した為、反応の無さにお姉さんがちょっと心配していた。
超ごめんなさい;でもかなりほぐれたのでまた行きます★


 < 過去  INDEX  未来 >


カナ