風のうわさ 〜 のんびりと 風の向くまま きままに行こう 〜

鋼ガンガン・7月号・・・

表紙が、エド&ウィンリィの、制服コスプレ(笑)で、メチャ軽くて明るいノリだけど・・・
・・・だけど・・・ 以下ネタバレ反転↓
内容は、超・重い・・・。「苦渋の錬金術師」
死体を前に、いきなり マスタング大佐に つかみかかかるエド。
陰で見ていた 66とリンが、「予定外だ」と言って逃げる。え?、どんな計画だったの?
検死の結果は・・・歯の治療痕からマリア・ロスと断定!
(で、でもねっ、損傷は激しいし、検死医と大佐は親しそうだから、もしかして 実は違う・・・という可能性もある・・・と思いたい!)
ロスの上官・アームストロング少佐が謝ると、東部へ行って休暇を取れと勧める大佐。
(きっとこれは、少佐を逃がす作戦よ! 大佐は無能じゃない・・・と思いたい!)

一方、ウィンリィもヒューズの死を 知ってしまいます。
ウィンリィが綺麗、エドがせつない、アルが健気・・・・・(泣)
うわっ、ホムンクルス組も、新たな作戦を開始してるし。・・・って、これ誰?

今月は、ページをめくるのが辛かった。余白の白さが せつなさを増幅させます。
やっぱり、原作が最高!!
2004年06月10日(木)
←old    indx   new→       blog  Write: 風子 mail
   Design : maybe