
タイムマシン|ちょっと昔|近未来|BBS|毎日コラム
カーテンがあまりにも暑苦しいので、すだれに替える。 部屋の照明も白熱灯から電球型蛍光灯に取り替えた。 白熱灯は手で触れないくらいに熱くなっていた。 こりゃー暑いはずだわな。
韓国映画の「ユリョン」を見ました。 韓国の潜水艦が日本の潜水艦を撃沈していくという 戦争っぽい映画だが、日本がやられているのを見てしまうと、 なんじゃおらー、やんのかこのやろうと思ってしまう。 この映画を見ると、いつでも戦争は起こすことが できるんだなと痛感させられる。 今までの戦争映画にはない緊迫感のある映像感覚に 見事に引きずり込まれてしまった。 アルマゲドンより数千倍おもしろい映画だ。
|