
|
 |
| 2002年05月02日(木) ■ |
 |
| 久々のサッカー。 |
 |
今日は身体能力試験の日。 読んで字の如く、体力測定です。 体育館で飛んだり前屈したり筋力測ったりします。
1年前と比べて、ずいぶん筋肉がついたんですが、逆に体硬くなってますね(^^; 演劇やるんだったら柔らかくないといけないらしいので、これから屈伸運動を毎日やってみましょうか。 そういえば、“体が硬い”という表現をよく使いますが、実際に硬いわけじゃあないらしです。 何でも、脳の命令を筋肉に伝える回路の問題だとかなんとか……詳しいことは忘れてしまいましたが。 とりあえず、柔軟体操やってみます(^^;
体力測定が終わった後、友達と河川敷で待ち合わせて、久々にサッカーしてきました。 うーん。久々に思いっきり体動かした気がします。 川は雪解け水で、大分増水してましたね。管理局からも警告が出ています。 この時期は、夏には歩けるところが川の中だったりするのでちょっと怖いです(^^; 流れも速いですし、雪解け水なので物凄く冷たいので、川に落ちたら大変だなあと思っていたら、人じゃないんですが、サッカーボールが川に落ちました(^^; みんなで追いかけたんですが、何しろ流れが速い&10%増量中(当社比)なので、その内ボールはご臨終しました。南無阿弥陀仏。 ボールは2個もってきていたので、予備を使っていたら。
「ねえ、君達。僕らと試合しない?」 大学生軍団現る。 もう、川でサッカーといえば恒例行事になってきましたね( ̄▽ ̄; 今日も今日とて、見知らぬ軍団と試合をしました。 相手は「僕ら初心者だから」と言っていましたが、強い強い(^^; 結局1対1のまま決着がつかず、1時間も試合した後、引き分けということにしました。
帰り道、妙に足が痛いので見てみたら、両足から出血してました(^^; 生傷絶えない学生時代でございます。
|
|