過去 未来 初日 最新 目次 MAIL HOME 掲示板 登場人物紹介


熱血青春日記(癒し系)
ゆう
MAIL
HOME

My追加

2001年08月31日(金)
前夜祭。

今日は学校祭の前夜祭。
学校のすぐ近くにある「きたえーる」のメインアリーナを借り切って行われます。
13時30分に現地集合なのですが、朝から準備があった為、9時に登校しました。
それからクラスと演劇を行ったり来たり。

前夜祭は結構盛り上がりました。
なんか、バンドみたいな人達が踊ってました。プロ並に上手です。

前夜祭が終わって、学校に帰ってから、連絡が入りました。
発注してあったかき氷セットが届いたとのこと。
早速、体育館へ受け取りに行きます。
そこで事件発生。
『かき氷セット』は、ストローとカップ、シロップとかき氷の機械がついて一泊4500円と生徒会執行部から聞いていたのですが、いざ受け取りにいくとかき氷の機械はついてこないというのです。
仕方が無いので、機械を追加注文しました。
機械は手動式、2泊で7000円です。
すぐに持ってくるというのでしばし待機。
それから電話が来て、「手動式の在庫がない」とのこと。
電動式の機械は17000円もするのです。
なんだよそれ、と思いましたが、仕方なく電動式の機械を発注しました。
予算は足りないのですが、学級費の予備費からまわすという裏技を使いました(汗)
んで。いざ到着してみると、搬入されたのは手動式。
なんで!? と思い聞いてみると、やっぱりあったんだとか。とんでもない話です。
来年から、この会社にはもう頼まないもん。