妻のホンネ
1年の中距離恋愛を経て晴れて(?)入籍。そんな新妻の独り言。


2005年10月11日(火) 久々にばくはつ

久々にうにゃ〜っと旦那クンに対してイライラを大爆発させる。
きっかけは産後に仕事をするかどうかって話だったと思うんだけど。。。

旦那クンは奥さんには基本的に家にいて欲しい人。
(お金に余裕さえあれば)
自分のお母さんが仕事してたからかなあ。
「仕事?しばらくしないでよ」ときた。

そんな家にこもって欲しいなんて、子育てこうしたいって理想があるなら、
私にさせるんじゃなくて、自分で育児休暇とって理想通りにすれば?
(私にはそんなにこうしたいっていう強い思いはないから)
と少々押し付けっぽさを感じたこっちとしては、そう言い返してやると、

「そんなこと(男の)オレができるわけないじゃん」とのたまう。
「いいよねー男って、楽しい思いだけして、
 こんなに精神状共々身体すり減らしてさー。
 何ヶ月か後に鼻からスイカ出すほどの痛さで産んで、
 家に閉じ込められてさー、つくづく男に産まれたかったよー。
 何で女に産まれたんだろうなー」等等

さすがに旦那クンもム〜ッとして「好きにすればいいじゃん」って言ってたけど、
実母に「中途半端はやめなさい」と言われたので、
そのことについてはもうちょっと考えることにする。

家事とかそういう協力はおそらく世間一般の旦那様より、
ズーッとズーッとしてくれると思ってるんだけどなあ、
妙な所の考え方が古くて、時々「エ〜ッ!?」って思うことがしばしばだよ。

旦那クンからしたら、私の考え方は理解しにくいのかもしれないけど。。。

ところで、この情緒不安定っぷりは妊娠ブルーだということを最近知りました。
マタニティブルーは妊娠中じゃなくて産後だって事は
早くから知ってたんだけど、じゃあ妊娠中は何ていうのか?ってのが
ちょっとわからなかったんです。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?
 < 過去  INDEX  未来 >


*BACK**LIST**NEXT*
↑日記リングに参加しています

ちひろ [mail] [bbs]