 |
 |
■■■
■■
■ シャーロック・ホームズ
ネタバレつき感想は下部にあります。注意。
午前中は友人が働いていたお店に顔を出し その店の三十路のお姉ちゃんと話をした際に
「ホームズって何?」
と聞かれて椅子から転げ落ちそうになりましたよ!
何、って言われても…
「原作を知らないって事?」 「原作って、本なの?」
「ワトソン君とかハドソン夫人とか知らない?」 「知らない」
「犬のホームズは?」 「犬なの?」
「ベイカー街とか聞いたことない?」 「ないなあ」
原作を読んだことはないけれど 名前だけなら知ってる。
つーならまだ分かるのよ。 私も子供の頃に読んだきりだから話は殆ど覚えてないし。
それが「名前すら聞いたことがない」 と言われるとは夢にも思わんかった…。
Sちゃんとは13時に高島屋前で待ち合わせ。 合流後、鮪屋で炙り丼を食べて幸せになったり IPSAのメイク体験で色々教えてもらったり ハンズで文房具を買い込んだり、楽しかった(´∀`)
危うく映画の時間に遅れそうになったけれどorz
朝の10時半にチケットを交換しに行ったのに 並んで座れる席が真ん中よりちょい前のみって。 15時半スタートの回だったのに…恐るべし春休み。
恐ろしいと言えばクリスピークリームドーナツ。 10時過ぎの時点でアソシアの入り口まで行列が出来てたよ。
いくら名古屋人は並ぶのが好きだと言っても 限度ってものがあるだろう…呆。
皆のドーナツ熱が冷めた頃に食べられれば良いや。
さ、観想行くよ。
超面白かったよ!!
シャーロキアンにとっては耐え難いモノらしいけれど 犬のホームズのイメージしかない私とSちゃんには めちゃくちゃ面白く感じたよ!!
人格障害者風味なホームズも面白かったし (事件がないからと2週間引きこもった上に 銃痕?でエリザベスイ王のイニシャルを書くとかww) 突然地下格闘技場らしき所で戦ってたり。
原作でも肉体派らしいけれど私達には あくまでも犬のイメージだからwww
ワトソン君の婚約者相手に 嫉妬?したりするのも可愛かった。
ワトソン君の格好良さにメロメロ。 ホームズがちまちま鍵をこじ開けてるところを ワトソン君が蹴飛ばして開けちゃうところがなんとも。
ホームズの顔面にグーパンしたり 一度あげたベストを取り上げて馬車の外にぽいしたり。 してやったりの顔がなんとも言えず可愛かった(´∀`)
医者だけど元軍人だからか、えらい腕っ節も良いし なんか知ってるワトソン君とは違う人みたいだ。 いや、実際違うんだけどww
ラスト、首吊り実験中のホームズを見つけたときの ワトソン夫妻の冷静っぷりがもうたまらんww
ホームズが「頭が痛くなってきた」と助けを求める声を 推理の邪魔をしちゃ悪いとスルーしたりやりたい放題w
ホ−ムズが唯一愛した女性(らしい)アイリーンは 容姿も行動ももろ峰不二子ちゃん。イカス。 あの目元が色っぽいんだよなあ。
ミステリーとしては正直微妙。 ハリウッドのドンパチ映画として楽しむなら最高。
うん。ミステリー部分がね。 結構予想出来ちゃって残念だった。
火サスの見すぎといわれれば否定はせんが…。
最後、それこそ火サスなら 崖っぷちでピンチになったホームズに ブラックウッド卿が長々とトリックを説明する所が この映画に関しては逆だったのがちょっと新鮮だったかも。
犯人が首つってプラーンプラーンしてるそのすぐ上で いちゃこくのはアメリカ映画の様式美ですか。
あ、モリアーティ教授もちゃんと出てくるよ。 おもっくそ次回への引きに使われてるけどな!
そんな感じの映画でした。 ホームズに思い入れがないならオススメ。
…ビッグベンがね。映るんですよ。 どうしても脳内で攻撃をしてしまうのよね。 KHのFM版が出てもうすぐ10年経とうって言うのにだめぽorz
2010年03月22日(月)
|
|
 |