 |
 |
■■■
■■
■ 美容院と夜警@画像あり
午前中、急に美容院に行きたくなり 勢いで電話をしてみたら何とか予約が取れたので 娘と二人、以前の担当さんに会いに行って来ました。
近所の店から別の店に移動していたので 頑張って自転車で行くかどうか悩んでいたら 旦那が乗せて行ってくれましたよん。ラッキー♪
久しぶりのしーちゃんさんと話が弾む弾む。
先月TDLに言ったそうで クリスマスの話でめっちゃ盛り上がりました。
最初こそ照れていた娘も 他のスタッフにもあっさり慣れて あれこれお話していましたよ。やかましいw
娘は2回目のフルコースです。 シャンプーをするのにひと苦労だったけれど 本人はとても楽しかったようです。良かった。 ↑ 可動式シャンプー台なので 小さい娘の位置にあわせるのが難しかったみたい。
最終的にはこんなんなりました。
うむ。わが娘ながら可愛い。 これでもうちょっとお口を閉じてくれれば…。
夜は町内会の夜警に行ってきました。
総勢8名。 30代一人、40代一人、残り全て60代。 見事に年寄りばかりだけど超面白かった。
一昨年まではお酒を飲んでから出てたらしいんだけど 防犯灯や危険箇所のチェックもあるから 去年からなくなったんですって。
ごめんね、って謝られたけれど 呑んでた事の方がびっくりするっちゅーの。
じーちゃんのうち一人が鉄砲玉みたいな人で 自転車でどこまでも行くんですって。
おちょぼ稲荷だろうが栄だろうが 一日で往復できるところならどこへでも、って感じ。
若いねー。そんな元気ないわ。
「正月に旦那実家に行くのに お節を持っていかないの?」
とか聞かれたけれど普通持って行くものなのか? この辺のローカルルールなんだろうか。
なんか微妙に説教されたけどキニシナイw
老人会に入って初めて集会に出たら 前で年寄りがでかい声で説明してるんだけど 他のもっと年取ったばーちゃんがでかい声で 「聞こえせん」「聞こえせん」と騒いでて そちらの声で聞こえんわ、なんて笑ってて 「えらい所に来てもうたわー」と言ってました。
年寄りが年寄りを年寄り呼ばわり。テラシュール。
ビニール袋いっぱいのお菓子と 缶ビールを一缶貰って帰ってきました。 お土産があるんなら明日も行って良いかな。ふふふふ。
あ、肝心の夜警は寒かったけど 自分の住む町内会の範囲がわかって良かったよ。 そしてうちの町内会は意外と明るいと言うことも分かった。 名古屋に比べて暗いと思ってたけど…比べちゃならんよね。
夜道が明るいのは良い事だ。
2009年12月29日(火)
|
|
 |