■■■
■■
■ レジのおばちゃん
朝ご飯を食べない娘。
あんまりにも頭に来たので ご飯食べ終わったら起こしてね、と布団へ。
しばらくしたらやって来たので 食べ終わったのかしら?と思ったのに 本人はとっとと父ちゃんの布団に潜ってねんねですよ。
そのまま昼寝に突入し起きたのは12時半。
年末からこっち、毎日バファリンを飲んでる気がする…。
昨日自転車をばーちゃんの家に置いて来てしまったので スーパーへは歩いていきました。
レジのおばちゃんに「お年玉だよ」と お菓子の詰め合わせなんて貰っちゃったり。
確かに、昨日寄った時に 「いつも声をかけてくれておばちゃん嬉しいんだ」 「お正月にはお菓子を上げようと思ってたのよ〜」 なんて言われてはいたけど、まさか本当にもらえるとは。
娘の愛想の良さは異常。つーかなんちゅーか。 こっちはおばちゃんの名前すら知らんのに。申し訳ない。
その後、スーパーに用事のあったばーちゃんと一緒になり ついでに駅まで乗せて行ってもらい旦那の定期を購入。 さらについでに定期の名前の間違おを直して貰ったり。 「ヒコ(仮)」が「ヒロ(仮)」になってたからね。 微妙に気になってたのよ。
で、実家に寄ってちょっとご飯を食べたらすぐに帰宅。 今夜はカレーでした。まる。
2009年01月05日(月)
|