 |
 |
■■■
■■
■ 歯医者とお歳暮と娘の独り言
本日は歯医者に行って来ました。
洗濯がギリギリまで終わらなくて 田んぼの真ん中を猛スピードで走り抜けました。
名古屋じゃ、と言うか見通しの悪い場所では あのスピードは出せなかったなw
全力で飛ばしたものの10分遅れで到着。
予約に余裕があったのか受け付けて貰えて良かったわ。 自業自得とは言え、午後から出直しとか面倒だもの。
気になっていた歯石らしきものが 形成不全数歩手前のちょっと弱い歯だと分かって 安心したような、まだまだ心配なようなそんな感じ。
フッ素を塗ってれば強くなるらしいので 頑張って歯みがきしなきゃね。
歯医者はとりあえず3月末までお休み。 耳鼻科もこの調子で鼻水が止まればOK。 あとは皮膚科だけど…長い付き合いになりそうだよね。
午後からはばーちゃん&弟に誘われて お歳暮を買いに丸栄に行って来ました。
行きは即行で寝たので良かったんだけど 帰りがそりゃもう大変でした…。
もちろん丸栄の中でも大変だったんだけど (ドーナツ食べたいだの、お茶飲みたいだの) そんな事より、車中ずーっと喋りっぱなしの方が 母ちゃんもばーちゃんも弟も辛かったですよ。トホホ。
仕舞にはばーちゃんに口をふさがれてました。
他所のお子さんもこんなに喋り尽くめなんだろうか…orz
帰りに家族ぐるみで付き合いのある電気屋さんに ちょこっとだけ顔を出してから帰宅。
部屋に電気が点いてるんですが…。
消し忘れたっけ?と思いつつ入ったら 旦那が部屋を綺麗に片付けてくれてました。感謝感謝。
せっかく早く帰ってきたのに誰もいなくて ちょっぴり淋しかったそうですよw
旦那がドラえもんを描いていたら
「パパー、みみのうらもかいてー」
と、娘が難易度の高い注文をしてました。他にも
「ドラえもんに、くびのしたをくっつけたら くびがはなれないの!!はなれちゃったたら ドラえもんがキャー!たすけてー!っていうの どうろにでたらUFOがドラえもんにくっつけちゃって〜」
と脳内をダダ漏れさせてます。 言ってることがこえーよ。
2008年12月02日(火)
|
|
 |