■■■
■■
■ 撮影隊
娘を久しぶりに公園に連れて行きました。 着いて早々、不思議な集団と遭遇。
顔見知りのママさん達に聞いてみたら 「家族の肖像みたいな写真?を撮ってるよ」との事。
公園の真ん中にある山(滑り台)に登ると 漏れなく「写るから他所行け」と言われたらしいです。
カメラと山の間にある砂場に娘が突撃したので 「私は注意されてないし〜」と近くで見守ってたら 男の人がすっ飛んできて、やっぱり他所池と言われましたよ。
他所池と言うなら電車賃寄越せっての、そしたら 屋内の遊戯施設にある所に移動するからさ〜。
と、心の中で呟いたつもりが駄々漏れでした。 ママさんがたに笑われてもた。
因みに他の人は 「子供達の邪魔をしてるんだから粗品くらい寄越せ」 なんて話をしていたらしいです。どっちもどっちだw
モデルさん?達の服装を見て 「色合いがイオンっぽいよね」と言ったら 「イモっぽい?」と聞き返されたのは悲しかったなあ。 そんな酷いちゅーか時代遅れな発言は(多分)しないよ!
そんな訳でパステルカラーのセーターを着た 父・母・姉・弟の映像を見たら要チェックです。 ひょっとしたら後ろに娘が映ってるかもしれません。 (撮影終了後にスタッフに聞いたらTVです、と言われたので…)
あ、砂場で遊ぶ娘は問題なかったみたいです。 小さいから映りこまなかったのかな?
なんとなく会社名が気になったので (決して野次馬ではありません。決して!) 車に近づいてロゴをチェック。チェック。
H○ATって会社。覚えておくぞこのヤロウ。 この件でK嶋にはお世話になりました。 (メールで問い合わせたのw)
と天然の振りして聞いてみます。
K嶋曰くあの手の撮影隊は無許可らしいので 「聞いたら涙目になると思うよw」だって。
ま、そんな機会はもうないだろうけどさ。
撮影隊が撤収した後は皆と仲良く砂場遊びを開始。 久しぶりにむっちゃん達に会えて娘も嬉しそう。
むっちゃんも最初は警戒してたのに 途中で思い出したのか凄い笑顔を披露してくれたしw
楽しかったなあ。
砂場の縁を歩く→むっちゃんも真似する →追いつかれる→押される→転ぶ→泣く
おや、泣くのは珍しい…と思ったら どうも眠かったみたいで
「おうちかえるー」
と自ら片付けを始めました。可愛いのう。
片付けながら「むっちゃんごめんねー」と言うと 「何でしーちゃんが謝るんw」と総ツッコミをされたり。
…楽しい一日だったな。うん。
2008年01月22日(火)
|