■■■
■■
■ 里親探し
職場のDさんが子猫を拾ったそうで 里親にならない?なんて聞かれたんだけど、 残念ながらうちはペット不可。 そんな余裕もないしね(^^;;
って事でお母んに相談。 すんなりOKかと思いきや
「生まれたばかりじゃ、育てる自信が無い」
との事。 うん。確かに、 生まれて一週間も経って無い状態の仔は難しいと思う。
特に野良の子供だから、無事成長するかどうか (ひどい言い方をすれば、生き残れるかどうか) 分からないよね…。 死んじゃう確立の方が高いらしいし…。
それでも、預かるよ、って言って欲しかったよ。
勝手な事言ってるのは分かってるんだけど 普段から「捨て猫を見かけたら保護しなさい」って 言う人だから安心してたのに。
う〜ん。複雑。
借金しなきゃならないくらいなら 最初から飼うなっちゅーの>某CM
また、捨てチワワが増えるんだろうなぁ…。
……
あれ? 野良なら箱に入れて捨てられるなんて あり得ないんじゃ?
飼い猫かぁ。 捨てるぐらいなら、きちんと避妊しなよ。 可哀想だよ。・゚・(ノД`)・゚・。
2003年05月23日(金)
|