引きこもり生活で週末を終えてしまう今日この頃。 このままでいいんでしょうか。 世間は外に出て花見してるっていうのに。
昨日はDVD見てただけで、 今日はちょっと庭の草いじりをしたぐらいです。 なんだ、この隠居生活…。 そもそも夜型だから、起きるのがいつも昼ってのがいけませんね。 出かけるのが面倒になるっていう。
でもap bank fesのDVDを見て、 なんとなく環境について考えたりして、 自分の部屋の待機電力を減らそうと コンセント引っこ抜いてみたりして、 思わずDVDのコンセントまで抜いてしまったりして、 でもなんとなくいい時間かなと思いました。 環境改善は、楽しんで気楽にやるもんだってことなので。
で、庭いじりしたのも久々…というか子供のとき以来のような。 当時は丸めて遊んでいただんご虫が今は怖い。。 スズランの芽を踏みまくってしまいました。 でも新しい花が増えました。 庭は相当いろんな種類の木と花でごっちゃごちゃなんですが、 花はちょっと元気をくれた気がします。
|