days


2002年06月27日(木) おぉっと。

昨日、今月の日記は少ないと書いておきつつも、
さっきカウンタを見たら、やっぱり読んでくださってる方がいらっしゃるようで、
非常に嬉しいと共に、「やべぇ」と焦りました^^;
頑張ります、ハイ。せめてここだけはね。<ちょっと待て

金子さん、お誕生日おめでとうございます。
今日も時間との戦いの中を書いてたりしますが。
金子さんも着々と40代に近づいてますけど、いつまでもお変わりないですね。
あんなに白ジャージの似合う監督はこの方のみです。
次回こそは、優勝へ導いてくれることを信じております。

さて、今日の朝刊だったかなぁ。
最初の面の下の方に、大抵コラムがあるじゃないですか。
あれ、たまに読んでるんですが(中は全く読まないけど^^;)
W杯の日本人の応援の仕方について、でして。
ある外国(どこか忘れた)の記者の方が2人。
意見は分かれました。
「日本人は、自国のチームが負けたとき、チームに惜しみない拍手で称え、
 その後は他のチームの応援をしてくれる、とてもいい人だ」
「日本人は、負けたならもっと怒りをあらわにしてもいい。
 やさしすぎる」
…どちらもそのとおり。
2〜3年前でしょうか、バレー雑誌を読んだときに、
選手の方が後者の意見をおっしゃってましたね。
「他の国のファンは、自国のチームが負けると大ブーイングをする。
 その方が選手は悔しくて奮起できるんじゃないか」と。
どちらの意見も納得ですね。
みなさんはどう思いますか?


 <<  index  >>


an [MAIL] [HOMEPAGE]