◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
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2005年10月29日(土) 今日は事務員化?

いや、だいたい事務員化してんですけど。

といっても、いつもは簡単なPC入力と清算業務とプライスカード出し等々雑務。

仕事の数だけ(量でなく数ね)を単純に数えたら、多分私が1番多い?

店長除いたら、ね。

だって、基本は

・売り場の品出し

・レジ業務

・あと私のほか数人は発注業務

だし。

で、なんか今日はパートさんが1人残業してくれる、と言うことなので。

日配担当になってたけど、しばらくする必要がなくて。

で、2時半ごろに店長に

「5時まで中で引きこもり。」と言われて。

中の仕事して来い、と言うことだと悟り。

あー納品書の整理とかで、中にこもれる日ちょうだい!とか言ってたしなぁ〜。

と思ってたら。

なんか年末の顧客獲得のためのDM送付をするみたいで。

チラシ折って、封筒詰め作業を言い渡されました。

え、、、なんか店長これ全部手折りっすか?

と売り場で「え〜〜〜〜〜〜!!(叫)」。

最近売り場でよぅ叫ぶな私、、、。

反省せねば。

で、ちょうど時間的に八百屋のKさんが休憩で上がってきてたので。

休憩室で作業しながらTV見てしゃべくってた私(ぇ

ちゃんと手は動いてましたよ。

はい。文句は言わせないぐらいに。

で、Kさん、そのチラシに誤植を見つけたらしく。

さすがに商品が全然違うものになってたので、店長に確認。

そのまま折って入れられないし、、、。

そしたら、店長が本社とか他店とかに確認とって。

「じゃぁ、手書きでいくかー」とか話してて。

電話してるのにもかかわらず横で聞いてた私は。

「いやぁぁぁぁ〜!!!!!(叫)」

結局何枚あったんだろうあれ、、、。

200枚?全部手書きで修正加え、きちんと折って。

封筒には宛名を書くので(これも手書きらしいけど・泣)。

封筒の中に入れなかったんだけど。

ちょうどこの時点で5時。

間に電話とか取ってたりしたし。

いやな電話も取っちゃったけど。

これに関しては終了業務のときにかるーーーくお説教(?)したけど。

しかも宛名とか、差出先のリストないから、タウンページとかで調べて、とか言うし!!

去年は本社から出して、今年は店舗単位でやるからない、とのこと。

しかも近隣店もあるので、かぶるやん!

絶対かぶるって!分からん!!無理!!と作業放棄した私(汗)

いや、ほら、約束の時間だったし(汗)

あさって出勤時、絶対やらされるんだろうな、、、。

ってか、店長〜。

いやMGか?

エリアの区分けぐらいはやってくださいよぉ〜!!

連絡取り合わなきゃならんのか、、、?

それとも何も考えずに出しちゃいますよ?

知りませんよ?

かぶったら、経費の無駄ですよ?

って、ここ、あんまり経費とか切り詰めてない気がする、、、。

いいんか?それで、、、?


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