◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEX|past|will
ショーン・ペン、ミシェル・ファイファー出演。
今日の試写会はこの映画。
大阪の千里中央にある、読売文化センターまで行って来た。
千中ってウチからだとちょっと面倒くさいとこにあって。
えーーーーと思ったんだけれど、結局原チャで行ってみたら30分ぐらいだった。
途中までは大学行く道と同じだから、すっごい懐かしかった。
っていっても3ヶ月ぐらいだけぶりだけど。
えと、映画。
いきなり感想言っちゃえば、、、、、、。
いいっす、コレ!!
隣に座ってたヒト始め、周りでも泣いてる気配。
かくいう私もウルッと、、、。
もうねぇ、応募する時点で絶対泣ける!と思ってたのよねぇ、、、。
まぁ、涙ボロボロとまでは行かなかったけど。
でももっかいぐらい見たら泣くかも。
7歳程度の知能レベルの父親サムと、7歳の誕生日を迎えてしまった娘ルーシーの話。
サムは父親としての義務を果たせないという判断を受け、ルーシーから引き離されてしまう。
サムもルーシーも一緒に暮らしたいのに、、、、、、。
サムは優秀な弁護士と共にルーシーを取り戻す闘いへと、、、、って話。
もう設定だけで泣きそうな予感しない?
ハンカチ握り締めちゃった(笑)
お供してもらったのは大学時代の友達。
実は彼女と2人で出かけるのなんて初めてで(笑)。
飲み会とかの企画とかは、2人で話し合いすることはあったんだけど。
そういや遊びに行くのなんて初めてだなぁ、、、と。
まぁ、相変わらずなので面白かったけれども。
彼女ホンマにおもろいからなぁ。
本当は4時半に現地集合だったんだけど。
私があまりにヒマだった為に、早めに来てもらいました(汗)
ごめぇん、、、、、。
「いいよ、ヒマだったし」とのお言葉に感謝デス。ハイ。
実は彼女が来るまでの間、そのすぐ近くにある某百貨店に、
共通の友達が勤めておりまして。
待ってる間ヒマだったので仕事ぶりを見学☆とのぞきにいってみたのだけれど。
イナイ。あれ???休み?と思ってメール。
そしたら休憩時間だったとのこと。
20分あるから、と出てきてくれたので、サンダル選びにつき合わせたり(^^;
即行決定してしまいましたが(笑)。
まぁ、諸事情で土曜日買いに来ることに決定☆
別れた後、友達と合流し、このことを話すと、
え!見に行く!!との話になり、ウチも友達のお祝いまだ買ってないし、、、と言うわけで。
押しかけ決定☆(はた迷惑な)
やっぱりメッチャビックリされましたけど(笑)。
それでもやっぱり店員さんね。
ちゃんと説明していただきました(笑)
でも、声がなんか高いわよ?(笑)
かなりワガママ言って、購入。
これもともだちが預かってくれるというので、お願いして、お買い物オシマイ。
ゴメンな、迷惑かけまして。
怒られてたらほんまゴメン!\(_"_ )
その後、なんだかんだと時間つぶしをして。
試写会場へ。
30分ぐらい前についたのだけれど、すでに行列はやっぱり出来てて。
友達はこんな行列に並んだ事ない、とビックリしておりましたが。
でも、もう少し遅かったら、外で待機になっちゃうから良かったけど。
開場が予定より10分ぐらい早かったのには少し感謝。
早く落ち着きたかったから。
試写会終了後。
本当はご飯食べたかったけど、友達のバスの時間もあるので、すぐにバイバイ。
日曜日のことの話も聞けたし。
まぁ、どうなるかはまだやっぱり未定だけれど。
結局日曜ってことに変更はなし。
最後の最後なのにウチらは全員集まれそうにもなく。
まぁ、社会人がほとんどだから仕方ないのだけれど、、、、、。
やっぱり8人全員揃ってほしい、、、、、、、、。
いやぁ、しかし。
天気あんまりよくないから、夜風が寒い!
雨降らないって予報だったから安心して原チャで来たのだけれど。
寒いよっ!30分、ホンマに寒かった、、、、、、、。
って、原チャでいく私も私ですけど(^^;
|