◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEX|past|will
いよいよ今日からでゴザイマス。
某量販店新店オープンによる短期アルバイト!
朝9時出勤!だから7時起床。
早ぇよ!普段起きない時間だから眠くてしゃぁないし。
夕方5時までなので、お昼はちょっと遠回りしてコンビニで購入して、、、。
そうなのよ。
ココの店の位置って、近くにコンビニはナシ。
まぁ、原チャならまだ近いかな、って所にスーパーあるけれど、なんか中途な位置で。
明日からはお弁当持参の方がよさげな感じ。
今日は基礎研修だったワケだけれど。
計6時間座りっぱなしで話聞いてるのは、はっきり言って辛すぎ。
肉体労働よりもある意味しんどいわ。
しかも、圧倒されたコトが1コ。
店長「じゃぁ、こういう時は○○するように下さい。よろしいですか?」
という問いに。
「はい!かしこまりました!!」
( ̄△ ̄) !!
何??何が起こったの???とばかりに短期組は呆然。
その後店長から、返事は全てそう言うのだと教えられた。
説明もなかったからホンマにビックリした、、、。
短期の子は4人。
年齢もバラバラで、と言っても近いのだけれど。
年上だと思ってた人が実は年下だったり、、、。
年下だと思ってた人が年上だったり。
はぁ、、、人は見かけによらないなぁ、、、。
ユニフォームを返却ついでにCD返してもらう約束をしてたので、帰りに元バイト先へ。
なんたって、このバイト先、前のバイト先の目と鼻の先(笑)
しかも、誰にも言わなかったのに、なぜか知れ渡ってるし。
この日記知ってる人いるからかなぁ、と思ったけど、短期としか書いてないのに、、。
誰かに言ったのかなぁ、、、。面接受ける、とかは言ったけど、、、。
なんでそんなに情報早いんだよぉ!
ヤケになって宣伝しといたけど(笑)
フロントのミンナの大好きなお母さん(某君談・笑)、Yさんの息子さんも行ってるらしく。
そういえば、同じ苗字の男の子いた!!!
時給はこっちの方がいいから、ラッキーとはいえラッキーなんだけれど。
今日は話聞いただけで(研修だからね)950円×6H♪
って話したらいじめられた(笑)
フロントは月末の週末のためにメチャメチャ忙しく、
CD返してもらって帰宅したのはなんと8時過ぎ。
6時前に行ったのに、、、、。
でも、その間。
某コーチにくっついて、近くのホームセンターに。
買い出しに付き合ってくれたから、と、
カップラーメン買ってもらって、また戻って軽くお腹膨らませて(笑)
適当に選んだラーメンだったけど、メッチャ美味しかったvv
明日は10時45分から2時45分まで。
なんて中途半端なシフトなんでしょう。
|