日々。

2008年02月27日(水) みなくてもいいかんじのにっき

さて、カンに障ることあったので、発散しときます。
書きたいだけなんで、いい気分で一日を終わりたい方は見ない方がよいですよ。

理屈が通じない奴って、どうしようもないよねー。
私が理屈で物言うタイプなので、理に適ってない主張する奴、大嫌いです。
あ、私のは理に適ってないようでも、掘れば理屈が埋まってるから。
とりあえず、主張すると言うことは「何をしたいのか」「何をしてほしいのか」「どうあってほしいのか」に帰着すると思うのです。
それを尋ねてもNO、予測して提案してもNO…そもそも、聞く気がないのですね。
つまり、自分が当り散らしたいだけですか。そうですか。
こちらは一応一通り聞いて「それももっともだけど」と一旦受け止めるプロセスは踏んでいるのですが。
お言葉ですがと反論すれば、非合理的な理不尽ばかり。
まったく、これだから感情で動くタイプは…。
大体、あの人の情に流されやすいところも他人の意見に流されやすいところも「甘いなぁ」なんて見ておりましたが、こういう方向に発揮されると本当にタチが悪い。
少なくとも、理屈で会話して下さい。そうしたら、理屈で返せる。
私の非を具体的に挙げてくれれば、どうしてそう考えたのか、説明も出来ようものを。
曖昧な言葉では、何の解決にもなりません。
それがまた、当り散らす原因が…くだらないんだ、これが。
理不尽な事ばかり言われて、泣きそうになるのは「私はこんなにあなたの話を聞こうと努力して、聞いて、自分の意見を伝える努力をしているのに、あなたはそれを聞こうとすらしてくれない」と、つまり拒絶されたのだと受け止めるからです。
いい加減、我慢なりません。
なお、妹も腹を立てていたため、素直に愚痴ったら「それは言いすぎだ」と返されました。
…ごめんな。お姉ちゃん、口が悪いんだ♪

さて、書いたら多少すっきりしたので本格的にご飯にします。

えーと…何か明るい話題…。
そういえば、「みなみけ」がおかわりになって、三女の髪色が変わったのが気に食わないのです。
前の方が好きだったよ〜。
なんか下の方の茶グラデが…犬っぽい。
でも触覚(?)がよく動くようになったのはよいですねv
相変わらず、三女が一番好きですv
…最近、人間味出てきたのがアレだけど。
逆に人間離れ…じゃないけど、長女が覚醒入ってきて微妙…。
おっとりぽややん系の長女が好きだったのに…!
でも長女大好きな三女はやっぱ萌えるわけで…v
だからじゃないけど、最近、次女の株が上がってますよ。
OPでもりもり飯をかっこむ次女が好きです。
食い物の似合う次女が好きです。
バレンタインの回は、チョコをもりもり食う次女に萌えました。
あとは…勿論というか、冬馬とかマコちゃんとかは好きですよv
原作はアレっぽいけど、アニメが楽しいのでよいですね♪


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加