日々。

2008年01月04日(金) 初出勤

そんなわけで、お仕事初めしてきました。
無論の事、仕事になってませんが。
でも朝の自宅付近の静けさとか電車の空き具合とか、本当に萎えますね。
むしろ電車は毎日このぐらいだとありがたい…。
やる気とかないんで勿論、定時ダッシュです。
マッサージ寄って帰ってきたよー。

皆様、初夢はいかがでしたでしょうか?
1/1に日付変わってからすぐ寝て見た夢は会社関連の悪夢だったので忘れます。
一応、初夢は1/1〜2に見たものを言うらしいので、その話。
しかしながら…普通過ぎて正夢になっても何も驚かない夢でした。
父上が「メジャー借りに行く」と言うのでコミックレンタル屋について行って、近くにあったおお振りの1巻を借りるか借りないか悩んでる夢でした。
…何だ?私の今年のジャンルはおお振りなのか?(大笑)
夢からしてスケール小さいヲタク過ぎて凹むカンジです。
なお、1/2〜3に見たものを初夢とする説もあるようで…それにしたってスケール小さいヲタクでした。
某さんから「実は秘密裏に無双の明智作ってたんだ。もう完成してるよ〜」というメールをいただいた夢。
正夢になったら大笑いだと思って本人に確認したら「それはナイ!」言われました(笑)あってもビックリだ!
そんな具合に、今年も小市民ヲタクライフを満喫します。イエー!

この正月休み、父上がアニメのメジャーにハマってて笑えます。
毎朝見てた。朝から出かける時はビデオ回して夜に見てるし。
で、私もかいつまんで一緒に見てたりしたんですが…寿也に萌えを感じた、よ!
寿也くんはキャッチャーなんですか?
とりあえずバッテリーという関係が既に腐女子向けなので、大変美味しくいただきましたvイヒv
とりあえず顔と声が好みです。頭脳派ぶってるくせに熱くなるとことかもよいv
父上が第3部からコミックス借りてくるって言ってるので、時間さえあれば私も読みたいなぁ。むしろ最初から読みたいんですが、父上?
ああ、真面目にアニメ見とけばよかったかも。第4シリーズから見てもなぁ。

さてさて、元旦は家で寒中見舞いやってたんですが、2日はHさんにお誘いいただいて新年パーリィしてきました!
…えっと、初対面の方のお宅で…。
羽目外した会話が愉快すぎて、本当にあっという間でした。
Hさん弄りと変な瀬戸内話しかしてない気もしますが…(苦笑)
すごい楽しかった!ありがとうございました♪
…みっちり食べ過ぎて、お腹が大変な事になってましたが…。

昨日3日は、家に一人だったので、家の事を一通り済ませた後はヲタク事に明け暮れました。
手始めに衣装とか洗濯しようと思って、いろいろ出してきて洗濯機にぶち込んだんですが…洗剤が空です、母上…。
代わりになりそうな物もなかったので、あえなく断念。洗濯未遂。
気を取り直して、衣装やってました。
去年から放置プレイのガラシャをば。
ワンピースと、模様はまだだけどケープ完成!レース縫ってたら楽しくなってきた。
なお、その間ずーっと、お試し中のネットテレビで美少女アニメ見てました。
こみパ全13話と、ラムネを7話まで。あと何故かガンダム00の1話。
…単純計算でざっと8.9時間くらいギャルに溺れていた計算になります(死)
何故こみパを見始めたのか自分でもわかりませんが、「コスプレでしか分かり合えない、不器用な腐女子なのよ…」はビミョー過ぎていいツッコミできませんでした…!
ラムネの残り5話、とっとと見なければ!たるい具合が面白い。ななみ萌えるv
とりあえず明日明後日でガラシャ終わったらいいなと淡い期待。
ちなみに、ヅラとか髪飾りとかはお言葉に甘えて西の方にやってもらっちゃってるとゆーいい感じに卑怯な衣装です。
代わりに私もあちらさんの衣装の一部を受け持つ予定ですが、明らかに分配不平等です。すみませんでございます…。
…とか書いてますが、日曜日は勢い余って関西にいるかも知れない疑惑。

どうでもいいんですが、年末近くから行方不明になってた名刺ケース(ヲタク事用)が、新年会中に意外なとこから発見されたので、一安心。
失せ物も出た事だし、今年も頑張れそうですv


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加