日々。

2004年07月26日(月) プリンセス・クラシックス

妹が「某・オン・アイス」見に行って来たんですが、やはり今年は大層よろしいらしい。
私も非常に行きたいので、週末のチケを狙ってます。
…便利な世の中になったよねぇv

昨夜、Rさんからメール来たんですよ。
「キング・アーサー」見ました!て。
…やはりアレらしい。
17日に見に行ってから、言いたい事ボツボツ書いたろうと思ってて思うだけだったんで、そろそろボチャッと出してしまいます。

けどその前に、サモクラのショックだったことー。
今回の私のプレイでは秘伝コンプは無理だ!ということ。
だって、EXダンジョンでどう足掻いても、スウィートドリルとフィッシュボーダは手に入らないんだもんっ!!
通信で交換しても、秘伝はゲット出来ないんですってねー。へー。チクショウ。
そんなわけで…一気にやる気萎えたし。
4つだけ穴が空いた秘伝リストなんか見たくない〜。
しかもドリル。ドリルと槍。コナクソ。
悔しいから2周目始めようかと思ってます。
が、シュガレットはドリル鍛えるのが苦手だそうなので、困ってたりもする。
使いたい武器の相性的にはやっぱラショウか……あのロボだけど、ロボ…ッ!?
…属性無しのノーマルドリルだけで頑張ろうと思います…はぅ。
あれって、秘伝リストの引継とかってないですか?ないですね、ちぇー。
どうでもいいけど、今、うちのプラ子Lv87なので、Sさんと互角に対戦出来そうです。
育て方がホントに正反対だから、ホントに笑える。

んで、「キング・アーサー」感想…というか逆スゝメ。
一応反転しとくんで、楽しみにしてる人は見ないでくださーい。

17日に友人と妹と見に行ってきたわけですが、はっきり言って駄作でした(キッパリ)
だってアレだよ。友人も妹も、全然話わからんかったって。
私はこれでもアーサリアンの端くれとして、それなりの予備知識が大変役に立ちましたが。
知識っつっても、サクソン人の侵攻とローマ帝国があったねーってことと、伝説上のベイドン山の戦いのとこぐらい軽ーく…。
何ってゆーか、宣伝が悪い。ジャ○に電話なくらい。
つまり何の話だったかって言えば、言葉悪いけど、アーサー王伝説の起源でっちあげてみましたってなもんですよ。
や、どこまでがでっち上げなのか、起源には詳しくないんでアレですが全部真実でないのは確かだ。
なので、「伝説」のアーサー王に期待して行くと裏切られます。一刀両断です。
スクリーンの人は、エクスカリバーを持たない一般のアルトリウスさんです。
他にも、アーサーの甥っ子でないガウェインさんとか、バン王の息子でないランスロットさんとか、ランスロットの従兄弟でないボースさんとか、イゾルデとデキてないトリスタンさんとか、ランスロットの息子でないガラハッドさん(ある意味幸せかもしれん)とか、浮気してないグヴィネヴィアとか(笑)、何の役に立ったのかイマイチわからないマーリンとか、ちっさくて剣も持てないぐらいのルーカン君とか…名前だけキャラが満載で、まぁそこに笑いを求めてよいのか否か。
とりあえず予備知識がないと、最初のランスロットの旅立ちシーンで「これはよそのランスロットさんだ」と気付けなくて「???」なままに引きずられるらしい。
でもグヴィネヴィアはキレイでしたね。カッコイイ!そして有り得ないぐらい強かった…!たぶんランスロットより強い!(笑)
そのランスロットは宣伝ポスターとかにでかでかと出てる上に「最強の騎士」とか文句ついてた割に、特に何を目立ったわけでもなくどの辺が最強だったのかわからず、何となくノゾキをして終わったような気が…(苦笑)
そして友人の名言。「あのアーサーにどうして部下が付いてくるのかわかんない。むしろボースの方が信頼あるよ!」…ごもっとも。
キャラごとの性格が全然出てなかったもんで余計にね。でもボースだけ扱い違う。愛されてる!
トリスタンが何か鳥連れてたから、最初ジェレイントかと思った。いや、別にジェの字もホントに鳥連れてるわけじゃないけど。
何の脈絡もなしにラブシーン突入するんですが、いらねぇだろ、アレ。ホントにいきなり。
でもバトルシーンは萌えましたーv金属のぶつかる音とかってゾクゾクするよねーvv
つーか「鎧と馬ぐらいしか萌えなかった」が友人との間の合言葉でした。
ちなみに私はクランクインの時に海外サイトをちょろっと見た以外は、前宣伝とか一切見てなかったんだけど、妹は事前にサイトとかで予習してみてたらしい。
で、当日の朝にいろいろ聞かれたんでアーサー王伝説講座とか布団の上で繰り広げてみたりしたわけですよ。友人と合流して夕飯食べに行った時にも追加版やったけど。
その妹が言うには「サイト、伝説の話ばっかり載ってた」らしい。それもどうよ?
そして話のタネにパンフ買って、映画後の喫茶店でみんなで見てたんですが、そっちも伝説の話が半分以上占めてた気がする…。
あと、どこで使った!?どんなシチュだ!?ってゆー写真がいっぱい(苦笑)
そして、あの薄いキャラたちにそれぞれもっともらしい性格紹介ついてたよ!!
ついでに「円卓の騎士占い」とか本出てるらしいよ!(笑)
そんなわけで友人には何か円卓入門書と一緒に「エクスカリバー」のDVD貸す事になりました。
古い作品だけど、あっちのが絶対面白いから!!

とりあえず、以上。
映画の後でお茶を飲みながら、アホな話の方に花が咲きました。こんなゲームあったらいいね〜円卓編〜。
「ネオロマンス風・円卓の騎士」とか。
親密度が高くなると、遠乗りに連れてってくれたり、主人公の汚名を晴らす為に決闘してくれたりしますvという話(笑)勿論、砂を吐くほど甘い台詞。フルボイス。スゲーやりたい!
あと、「円卓無双」。でも西洋版だから「無双」ってゆーか「ムソー」?猛将伝になるとエクトル卿とかケイ卿とかラモラックとかモルゴースとかトリスタン&イゾルデが使えるようになるとかならないとか。キャラ選が微妙。ちなみにガラハッドはラーンスロットのシナリオをクリアすると使えるようになるらしい。
あとなんか他にもいろいろ言ってた気がするけど…妹の手前言えなかったのがアレだ。円卓でBLやりた、い…!!「円卓ヘヴン」?(笑)あんなにホモ多いんだからさっ!やりがいあるよ、きっと!!(脳内妄想)つーか、ボーイズって歳じゃないとか言わないように。
とりあえずネオロマ風については「君が作れ!」と言われたが、作れるものならもう作ってます(死)
むしろBL円卓ページを作りたいと前々から言ってるんですが、言い出してからもう結構な年数経っちゃってるのは気のせいか…?


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加