I create you to control me
DiaryINDEXpastwill


2004年06月08日(火) いつまでも学生気分(ではないのだが、周囲からは学生にみられる)。

午後は質問紙ゼミの発表会。後は来週までにレポートをしあげて出してもらうだけ。

レポートといえば、教務課に前期試験の実施についてのアンケートをだしていなかったのを思い出して報告にいった。ちゃんと「試験の実施についての報告にきました」といっているのに、返ってきた答えは「○○先生の授業のやつかな〜?」。

・・・・。

あかん、確実に学生に間違われている。

かるく動揺しつつ、つとめて冷静に「いえ、私の授業の・・・」と答えると、担当のお兄さんもまたマイクロに動揺しつつ「あっ、(0.01秒) はい、ちょっとお待ちください」と足早に奥へと去っていった。

おもわず「エスノメソドロジーのヘリテジは"ah"が新奇な情報のマーカーになるといっていたな。さっきの"あ”も新奇な情報か・・・・」などとほんとどうでもいいことを考えてしまった。


着任当時ならまだしも、1年たってそろそろ認知されてきたかと思ったがまだまだ甘かったようだ。ぐすん(涙)。まあな、今日は学生にも「先生、若いですねー」っていわれる格好だったからな。それに教務課なんてめったにいかないし、、、、。

でも、センター試験のときいっしょだったじゃんかよ〜。まあ、すごい人数だから覚えてないだろうけどさ・・・。




INDEXpastwill
hideaki

My追加