MIDIシーケンスソフトを使ってみました。
以前HPでMIDIファイルをUPしたことがありましたが それは自分のアタマの中の音を再現しただけなんですが 今回は譜面を見て打ち込むって事に挑戦してみました。 (こういう作業って打ち込みっていいますよね)
普通は譜面を見て打ち込み事を最初にするらしいのですが…
ストリングス系の音が変やな〜って思って これはきっと音量が悪いんやって思って バランスとって一応OK。
とりあえず主旋律のピアノとストリングスはいけた。 ベースを加えるとまた激しく喧嘩がはじまる。
譜面を見てみたらストリングス系のパートを 「ト音記号」と「ヘ音記号」とまちがえてました。
著作権の問題も絡みそうなのでWEBにはUPしません。 でも結構面白かったです。
で曲のタイトルは「千と千尋の神隠し」の 主題歌じゃないほう。
|