ESCAPE
DiaryINDEXpastwill


2004年10月31日(日) 和菓子/41ヶ月

近所でイベントがあるということで、毎度おなじみKさん一家(注:旦那のぞく)とNちゃんといってまいりました。
ほんとはこのメンバーでお出掛け予定だったんだけど、天気が悪いんで中止。
3歳児と1歳児抱えて女3人ではちょっとね(^-^;

まずは、スーパーの朝市に(笑)
野菜買って、洗剤買って…いつもより多く買っております(ぉぃ)
その後、イベントに行きました。
サランラップ貰ったり、お菓子貰ったりいろいろしましたが、
和菓子作りって言うのが。
Nちゃんがしてくる〜と言って先に行き、KさんちのAちゃんと娘が乱入(爆)
粘土みたいな感じで和菓子をこねてるもんだから興味津々。
挙句にNちゃんの材料分捕って遊びだす始末(ぉぃ)

まぁ、おこちゃまも楽しそうでしたが、私も楽しかった(爆)
茶巾とかやらせてもらっちゃったよ(笑)

もちろん、その作った和菓子はお持ち帰りで買い物から帰ってKさん宅でしっかりお抹茶と共にいただいたのでした。



久々に抹茶飲んで割りとうれしかったり(^-^)

イベントでは植木とかも売っていて、ガーデンシクラメンとローズマリーをお買い上げ〜。
土が無かったので帰りにホームセンターで槌を買って植替えしたのでした。
今日一番の大物は20リットルの花の土でした(涙)
肩こりそう(^-^;


今日で娘が生まれて41ヶ月。
3歳5ヶ月になりました。
オムツも外れて、おねしょが無かったら言う事ありません(涙)
身長97.8センチ、体重15.8キロ
3歳児の平均はとっくに超えてそろそろ4歳児並の体型になってますが(汗)
よくしゃべって会話になっているのは楽しいですが、
おばかちんと私との電話での喧嘩を目の前で再現されると言葉使いには気をつけないとなぁと
逆に考えさせられたりします(涙)

良くも悪くも鏡にはなってますね(^-^;

今週中にインフルエンザの予防接種に行こうと思ってます。
ここ2〜3年毎年かかっているのは実は私(ぉぃ)
今年からは大人が誰も居ないで二人きりの生活なんで
余計に予防していかないとねぇ。
体が資本なのはどこでも変わらないようです。



れい |MAILBBSAROMA

My追加