ある音楽馬鹿の徒然カキコ♪...みゅう太

 

 

早いもので - 2007年02月06日(火)



今年ももう12分の1が終わり。

ちっとも雪降らないし、暖かい日が多いので、
なんだか冬を過ごしてる気分がでない。

たまに「おっ、今日は寒いなっ♪」
などと寒い朝の通勤で心躍ってしまう(?)くらいだ。


何やったかな、1月。


思い出すのは、年始にマイハニーとバーゲンにいくつか行ったくらいだ。


私はマフラーを買った。

最近結構見かけるイタリアっぽい、カラーの鮮やかなストライプのやつ。

もっとも買う時、お店の人に
「いいでしょう。これ、ドイツ製なんです」
と言われて大いに驚いたけど。


私はそれくらいだが、マイハニーは色々買っていた。
中でも、オフィスに履いていく靴選び。

彼女の勤め先ではスリッパや踵のないペタンとした靴はNGなのだそうで、
ヒールで、デザインも美しく、しかも動きやすいという難しい選択だ。

ものすごい数の女性が所狭しと靴売り場にひしめいており
(売り場自体は決して狭くない)
私はとても一緒に回れないので、レジのそばのソファーのようなベンチのような椅子に座っていたが、
周りにいる、目を血走らせながら(←私のイメージ)気に入った靴を探す女性たちを見ているうち、
なんだかひとり猛獣のオリに放り込まれた気分になった。


ああ怖・・・。


彼女たちは自分が落としてしまった靴なんか見向きもせず、
その後を通る女性たちも落ちている靴など意にも介さず、
ひたすら自分のお気に入りを探す。
すごい熱気。


その群れの中をマイハニーがたまにチラッと見え隠れするが、
日頃動きのゆったりしている彼女からは想像できないくらい速い動きである。


ああ、女の物欲は隠された力をも引き出すのか。



それが1月の一番のインパクト?


あとはポゴレリッチのリサイタル、
そして久々にデュトワの指揮で聴いたN響のオール・プロコフィエフ・プロくらいか。



雪、降らないかな。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home