ひぽこんコラム

2018年04月22日(日)

原稿やってバイトして。。。というのがやはり私には一番いいパターンなんだと気づく。

 血圧上がりっぱなしです。。。ストレス最大。

 ずっと頭痛くてふらふらしてて、血圧は140台。友達@更年期先輩に言わせれば「そんなの大したことないわよ」だけど、私にはふらふらの値。

 眠れないしストレスすごいから、下がることはないのである。

 そして日頃、あんなに死にたい死にたい言いながら、いざ具合悪いと狼狽して、必死に下げようとするのである。

 とりあえず四股踏み始めた。朝晩、それに昼もやろう。四股だ。四股で健康に。。。

 相撲道を究めるにはこれしかない。。。

 四股でみるみる血圧も下がる。。。とか本を書けるように。。。

 四股で更年期も克服スー女。。。とか。

 四股四股四股。

 最初は10回やると参っていたが、今は40回ぐらい出来る。汗かく。

 今週中には100回に到達して、白鵬みたいに四股1000回とか出来るようになるのを目標にする。

 目標は高い。

 そして、それの前にバイト探す。ハローワークはなんで日曜日はやってないんだろう。。。

 バイトするぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 またレストランが本当はいいんだけど。。。だって接客業は私に合ってる。最初、レストランで働き始めたばかりの頃、見知らぬオバさんに「あなた、この仕事すごい合ってるわよ。ここじゃなくても、どこでも働けるわよ」と太鼓判を押してもらった。

 あの言葉を信じて、またレストラン探したいんだけど。。。

 まぁ、なければ、スーパーでも。。。

 昨日、パン屋のオバちゃんと一瞬しゃべって「明日は暑いから、こうなるともう、みんな、麺よね、麺。パンは買ってくれないよ」なんて話が、たまらなく好きだと思った。私はそういう市井の話をしながら生きたい。

 
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール