ひぽこんコラム

2018年04月17日(火)

 ずっと鬱々してたのですが、一昨日夜にコーチェラ・フェスでのビヨンセのパフォーマンスの録画?を見ることが出来て、それ、見たら、元気になった。

 ビヨンセ、すごい!

 その歌で、パフォーマンスで、あなたはあなたの人生を堂々と、胸をはって行きなさい! 誰におもねることなんてないのよ!って教えてくれた。

 ずんずんずんずんとデスチャまで登場して、歌い、歩き、踊る姿が、そう言ってた。ありがとう、ビヨンセ!

 それで勇気づけられ、昨日は、靖国神社の奉納相撲に行った。色々見ながら色々考え、ああ、私はいつも、いろんなこと、この瞬間瞬間に100%を期待しては、瞬間瞬間にそれに裏切られ(当然だよね)それに絶望しては死にたくなってきたけど、そうじゃなくて、そこそこで、と思えば、死にたくなんてならないんだなぁと、相撲を見ながら知った。

 ほどほどで。。。いや、おすもうさんがほどほどだったんじゃないよ。

 そういう気付きが急にやってきたんだ。

 そう思ったらいきり立ってたような自分の角がしゅるるる〜〜〜と引っ込んで、なんかラクになった気がした。

 たぶん、これもビヨンセ効果だったんじゃないだろうか。

 ビヨンセありがとう。

 そして白鵬は美しかった。。。知り合いがすごい前の方の席を朝6時から並んでとっててくれて、そこに座らせてもらえたから、すごい間近で見た。。。ものすごくお光があって、パワーにみなぎる人だった。。。。なんか、菩薩さまじゃないけど。。。そういう感じの人だ。。。。白鵬。もう、別格すぎる。

 ありがたくてありがたくて手合わせたくなる。。。

 涙が出るような感じだ。

 
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール