ひぽこんコラム

2018年01月18日(木)

 もういい加減にバイト探して働けや、自分。である。。。お金もないくせにへらへらしてる。少しずつ原稿は書いてるが、原稿料が昔のように高くはないんだから、生活はできない。だけど、あれこれ言い訳して、バイトしてない。

 ダメだなぁ。。。ぶくぶく太ってるだけ。ぐーたらして、文句ばかり言ってる。

 働かなきゃ!!

 朝からネットで相撲見てはツイートしてるなんて生活じゃ、一銭にもなりゃしない。

 身体動かして働いて、働いて、働いて、死ぬまで働くのが運命じゃ。

 働け、自分!

 だいたい、今やってる相撲のこと書く仕事だって「あくまでもファン目線のちゃらけたもの」であり続けて、これだけじゃあと1年ももたないであろうこと必須。

 もっと鋭い目線のなんちゃらとか書けないとダメだろうに。。。

 ダメだろうに、と思いながらも、だ〜らだらしちゃうのが私だ。

 今朝、私は今、書くぞ〜とか言いながら、自分の好きなこと書いてるのかな?と思うと疑問だったりした。でも、疑問になりながらも、別に何が書きたいのかも分からなくて。分からないな〜分からないな〜と、遠くを見た。

 分からないときは動くしかないんだから、やはり働こう。

 バイト探します。

 何かして、何か見て、それを書きたい。相撲じゃなくて、本当は私は私のことが書きたいんだもん。

 
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール