ひぽこんコラム

2018年01月03日(水) 海はよ〜〜〜〜〜〜♪

あけましておめでとうございます。

 バイトもない、久々の元旦@沼津。。。。トコトコと歩いて15分の海へと散歩に行き、温かったのでしばらくジイイイとカピバラのように座り込んでおりました。

 そのときに思ったのは、もう死ぬかもしれないから、好きなように生きようでした。

 そろそろ寿命じゃねえか、オレ?みたいなあちこち身体の悪さ。。。

 それならもう好きなことしなきゃ!であり。

 それなら書くのだ、たくさん、たくさん、頼まれてもないことも書きまくるのだ、と思った。

 書くのだ。書くのだ。

 前はバイトしなきゃ! バイトしなきゃ生きられない!と思い込んでいたが、いや、違う。私はライターなんだから、書いて書いて書いて、それを売り込んで売り込んでお金にしていかなきゃ。

 何やってんだよ、オレ。自分に甘えんな、である。

 バイトって保険であり、ある意味、逃げだし。

 それで他人の店にナンクセつけたりしてないで。自分の店で正々堂々やればいいのだ。

 くそったれ!

 くそったれ!

 くそったれな和田。もう、書くしか道は残ってないのだ。

 富士山と海を見ながら、そう思った。

 ↑ 
 けっこう雄大。

 ちなみに近くの海は何せ駿河湾だから、海岸から1〜2メートル行くと、すぐにドボンと深くなるという恐ろしい海です。5メートルも行くとすでに深海な感じ。マジだぜ、マジだぜ〜〜〜。

 



ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール