ひぽこんコラム

2017年12月17日(日) ドキドキする

 イマドキの若い人は笑うと損!と思ってるのであろうか。。。バイト先のことですがね。ええ。若い人が複数いるんですが、ぜんぜん笑いません。無表情。かわいい顔してたり、かっこいい顔してるのに、絶対に無表情です。そりゃ私がぼやぼやしてるからイライラしてんのかもしれないですが、それでも少しぐらいニコリしましょうよ? それ、損すると思ってんなら、逆ですよ、笑わないと損しますよ〜と言いたくなるが、まぁ、ここはどうでもいいので、何も言わない。勝手にして〜と思うので、一人ニタニタして、それでダラダラ働いている。気づいても、たとえ気づいても、まぁ、いいやと知らん顔してるという状態のままです。ええ。

 このやる気のなさ。すごいね〜〜。私。。。神レベルのやる気のなさ。でも、これぐらいがデフォルトだよな、とか思うのである。今までバイトでも必死にやりすぎてたから、もうね、ぜんぜん一生懸命にはならないのです。

 すごい適当〜〜〜〜。だら〜〜〜。だら〜〜〜。早めに来てほしいとか言われても、えええ?無理です〜とか答えちゃってるし。

 でも時給960円だし。そこまで必死にやりたくない。時給分だけ働きます、私。という気持ち〜。

 すごい、イヤな奴、なう。

 めちゃくちゃイヤな奴だなぁと思いながら、イヤな奴をやってます。

 こういうことするの人生で初めてだからドキドキする。


 だって、いつも、なにもかも一生懸命やることが人生だったから。




ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール