ひぽこんコラム

2015年01月26日(月) ちゃんこ場のおばさんになりました

今日は朝から初めてのバイト行きました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 イタリアンかと思ってたら、フレンチだったww

 いや、ボルシチあるし、カレーもあるらしいので、洋食か?

 よぉわからないのが、とにかく、ちょっと高級な洋食。

 グラスとかお皿とか高そうだから「割らないように、割らないように」と気を付けてやりました。

 でも、最初だから、言葉がうまくでてこないんだよね。

 相変わらず「お肉でごじゃりましゅ」みたいになっちまう。。。

 でも、なんとかなったからいいや。お客さんも、たくさん来てくれた。

 狭い店だから、そうそうは入れないし。団体のおじいちゃんおばあちゃんが来てくれたから、その人たちで店は大忙しなのに、さらにおばあさんやらおじいさんやらが来た。うん、なにせちょっと高い店だからね。おじいさんやおばあさんが多いんだ。

 ちょっとコンビニ思い出すね。。。うん。

 そしてここは店主さんと2人。まかないまで作ってくださり、ありがたい。もちろん、おいしい。

 べちゃべちゃと相撲の話なぞしながら、いただいてきた。

 とりあえず、今は何も問題なく進んでおりますww


 で。今日はまかないいただく日で、昨日はちゃんこをいただく日でした。いや。

 ちゃんこをいただくではなく、ちゃんこを作ってました!!!

 つ、つい、ついに和田、ちゃんこを作ってましたああああああああああああああああああああああああああああ!!

 チャンコ場、和田関!

 ばっちり違和感なしっ@峰崎部屋。

 前の晩に、おかみさんが、千秋楽の部屋でのパーティーに気兼ねなくいらして、とメールくださり。

 また、オラにはご祝儀持ってけないし。。。と思い。

 お手伝いしましょうか?

 というと、「頼みますっ!」というので、ええ。もう、午後2時ぐらいからいっちまいました。

 んで。昨日は取組なかった序二段の、番付表を送ってくれた都島くんなんかとチャンコ場でしゃべりながら。

 四賀峰さんと、「これでいいかね?」「これでいいんじゃね?」と、味見しながら、コールスロー作ったりwww

 「喉かわいちゃったんだけど、何か飲むもんない?」というと、大勇人くんが「力水」なんていう、スポーツドリンクをでっかい力士コップに入れて「どうぞ」なんてくれたりww

 もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

 もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

 オレ、チャンコ番? チャンコ番?

 写真撮る間もなく忙しかったわ。ふう。

 あ、峰崎の力士のみなさんはこちらに写真ありまする

 しかし、7勝7敗だった荒鷲さんは負けて、負け越し。

 最初は4連勝で好調だった豪頂山は3連敗で、結局は4勝3敗だった。

 がっくりしつつも。。。

 しかし。宴は開かれ。

 親方にもまた「おおお、和田さん!」などと呼ばれw

 行司の銀次郎さんともお話したり。

 お手伝いのオバちゃんや、お客さんとしていらしてたエルメスの方と仲良くなったり(カフェにしらして、と言ってもらえて、号泣っ!)。

 そして、ついに、荒鷲さまと、付け人の満津田くんの、峰崎イケメン・コンビに挟まれ、太った、エプロンおばちゃん、写真に収まったのでした。デブ爆笑の図。

 荒鷲さんにぺったりのオレの図。。。。図。爆笑。。。。

 


 荒鷲さん「4連敗しちゃったのがいけなかったよなぁ」って、反省してた。

 かわいいので、許すっ。うん。許すっ。

 それにしても、力水入れてくれた大勇人くん、「僕、小学校1年から40キロもあるデブで、そのころからちびっ子相撲やってたんです。でも、ちょっと今、デブすぎるから、気をつけなきゃ」って。

 かわいいのぉ〜〜〜。のぉ〜〜〜。デブ仲間。。。。大勇人くん、応援するで〜〜。

 
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール