ひぽこんコラム

2012年07月09日(月) クソジジイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 もう、すでに駅スタンドでは売っていて、本屋さんでは明日発売の「週刊朝日」に、デモ日記書きました!!

 読んでください!! 1ページなので、立ち読みでいいよ〜〜(って、言っちゃいけませんね。すみません。買ってください。ぺこりん)。

 そこで、オレの化け猫バナー(シモマンが写メしてくれた)がデビューしてる!!! うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 化け猫、日本に広まる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!←広まらないって。。。

 でも。化け猫、デビュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!

 さらに、このページではすでにおなじみの写真が使われてます(爆っ)。いいのか。週刊朝日、、、それで? いいのか?
うん。。。。いいのか。

 しかし原発のこと書いてお金もらうなんて、オレもこれで立派な原子力村だね、とセッちゃんにメールしたら、「この仙谷一派め」と返信が着たから「ブホオホホホホ。マヌケな庶民どもには、デモでもやらせてガス抜きさせとけばいいんですよ」って返信してバカ笑いしてたが、後から、本当にそう言ってそうに思えて、だんだん腹たってきた。くそっ。ジジイどもめっ!

 
 ところで。昨夜は「脱原発・中野も」の会議にチョロッと行ってきた。

 これ、どういう経緯かよくわからんのだが、中野でも杉並区みたいな(ほら、素人の乱みたいな、大きいのね)デモ!やろう、ってもりあがって始まったみたいで。

 今月28日土曜日の午後3時くらいから、中野でデモやる。。。

 で。何だか知らないが、ただのデモじゃなくて、合唱隊やら、鼓笛隊やら、お祭カーも出すってんで。

 で。オレに「さいたまんぞうさんに、お祭カーの上で歌ってもらいたいから連絡してほしい」という依頼が来て(笑)。

 オレからまんぞうさんにメール。まんぞうさん、ご快諾。

 そう。ついに、まんぞうさんがお祭カーの上で、反原発デモで「原発アウト」を歌うのだ。。。。

 笑う。。。。。。。笑う。

 で。それはいいんだが。。。。。。

 昨日の会議行って、なんかものすごいカルチャーショックだった。。。

 脱原発中野も。中心になってるのはたぶん、30代くらいの男子たち。

 みんないい子そうだ。司会してた子なんて、イケメンだぜ。イケメン!

 脱原発ってイケメン多いよなぁ〜〜〜〜とホレボレ。まぶしい。。。

 でも。。。。。そこに巣食う。。。なんて言っちゃいけないのかな? 

 そこに集まる50代後半くらいから60代、70代らしきジジイたち。。。。

 あんたら。。。。

 あんたら。。。。。

 ほんとに、ほんとに、ただ、原発を止めたいの?

 正直オレの感想じゃ、あんたら、ただ、エゴを爆発させたいだけじゃないの?

 ねえ?

 ねえ?

 ああ。オレ、そのときに思ったよ。ああ、意見をまとめるって。気持ちを1つにするって。政治って。国を動かすって。すごく大変だなって。

 オレなんてもう、そこにいるだけでお腹痛くなってきて、途中で帰ってきた。

 うん。耐えられない気持ちになった。。。。

 なんかね。うん。

 若い子たちはものすごく真剣で。一生懸命。真摯な気持ちがびんびん伝わる。

 でもオジさんたちは。。。。正直、どうでもいいことにこだわり。主旨が抜け落ちてる気がした。

 そういう人が金曜日のデモでも暴れたり、警察にたてついたりすんのかな? わからんけどさ。

 オレにはそういうの、わからないよ。

 なんで。なんで。そんな、どうでもいいことにこだわるの?

 ねえ?

 でも司会をやっていた2人の男の子たちはジッと耳を傾け、ちゃんと答えを出そうとするんだよ。

 すごいよ。すごい。なんてすばらしい人たちなんだって思った。ほんと、すごい。すばらしい。

 何時間も何日もそんなことしてるんだよ。

 間違いなく若い子たちなんてさ。生活そんなにラクじゃないはず。そんな時間、バイトでもしたがいいはず。片やオヤジどもなんて年金ゆうゆう生活に見える。

 なんかさ。なんかさ。そういう活動さ。オヤジさんたちは知り合い力とお金力だけ出して、あとは若い子たちに任せればいいのに!!!

 困ったときに「よっしゃ、オエライさんに頼んでやろう」って言って、そしてポンと2万や3万や5万や10万、出してくれればいいのに。。。

 ああああ。

 ものすごいカルチャーショックだった。。。。

 また来週も行くと思うけど。。。←だって、なんか2つくらいの係になってんだもの、しらないうちに(爆っ)。

 でも。若い子たちのほうだけ見て、やろう。若い子たちはすごくいい子たちだ。

 それに。こうやって、官邸前だけじゃなくて、あっちこっちで脱原発の声があがってるって、いいことだと思う。

 小さな声も大切だと思う。

 しかしジジイども。。。。。オレ、次あたり、ブチ切れて、やおら立ち上がり、

 クソジジイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!

 って、叫びそうですわ。

 

ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール