ひぽこんコラム

2011年12月28日(水) お地蔵様LOVE

 昨日から舌を1万回は見たオレ。

 舌曲がってるとメールしたセッチャンからは「猫になったのか?」という返信。

 化け猫という名前をもらった。

 そしてこのあいだアッコチャンに買って貰った巣鴨のとげぬき地蔵さまの「御影さま」という、お地蔵様の御姿が描かれた小さな紙(1センチくらい)を舌に乗せてしばらくモテ遊び。。。。いや、祈り、その後飲んだ。。。

 えっ? 飲んだ?

 んだっ。

 それは飲むものなのだ。飲むと、小さなお地蔵さまが身体の中でコンコンコンと身体を治してくれるのだ。

 和田にはもうお地蔵様しかないいいいいいいイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイいいイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

 すがるのはお地蔵様のみっ。

 お地蔵様にハグハグしてもらって「シズカよ、大丈夫じゃ」と言ってもらいたいと言ってたら、染谷さんに「お地蔵様は冷たくて固いから自分でウォーキングでもしておいで」と言われた。

 友達はみんなクールジャパン。

 
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール