ひぽこんコラム

2009年12月27日(日) 田園調布で幸夫人の好きなケーキを食べました。

 今日は生まれて初めて田園調布のお宅訪問。

 ひいいいいいいいいいい。おまわりさんがいっぱいいる、と思ったら、鳩ぽっぽ自宅のすぐソバでやんの。。。。鳩ぽっぽ邸、遠くからでも「鳩山」というデカい表札が見える。おまわりが周りを囲む。。。。

 そのすぐ近くの、訪問先は。。。ホンモノのセレブ邸。。。。婆やとか出てきちゃって。。。。興奮するオレ。

 しかし集まったのは、とうぜんセレブとエリートの方々。。。。

 その中にポツンと、オレ。。。。。ただ1人の高卒貧乏。

 周囲の知的な会話をよそに、「はなまるうどん」だの、「松屋のカレーがうまい」だの、といった発言をして、皆を煙に巻く。

 どうしてそんなところに行ったかはまあ、おいとくとして。。。

 とにかくこんな風に和田は時々急にセレブ世界に迷い込む。迷い込んで、オホホホ笑うのであった。オホホホホホホホホホホホ。

 帰ってきて。さすがにはなまるうどんを食う気にはなれず、家でご飯炊いて、大根煮て、モグモグしました。

 
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール