ひぽこんコラム

2006年02月22日(水) マグロ解体ショー!

 私のこのHPを作成してくださったOちゃんのブログが、リンクにも貼ってあるあろうことかなのですが、そこに妹さんが結婚式挙げるなるおめでたい記述が!おおっ!おめでとうなのです。Oちゃん自身、ほんの2年前(だっけ?)に結婚したばかり。結婚ウエーブが来てますな〜、Oちゃんのお家…(私っちは途絶えておりまする…そのウエーブ分けて〜〜〜)。
 ところで。そこで驚いたのが、Oちゃんの妹さんの披露宴では「マグロの解体ショー」が行われるとか!!す、すげえええ!ま、マグロですか?そ、それはどれくらいの大きさ??? むろん1本丸ごとっすよね? す、すごい。すごすぎる。さすが尾張名古屋は城でもつ!だなぁなどとわけもわからず感心感心(Oちゃんの実家は名古屋なんです…なんて人んちプライバシーを勝手に言う。ごめんね)。すごいなぁ〜〜、マグロ。その場でみなで刺身で食べるのだろうかぁ? いいな〜すごいな〜〜〜。醤油とワサビを手に、こっそり忍び込みたいわなどと思ったのですが。
 でも。ふとそこで思いついてしまいました。
 「マグロ解体ショーのBGMってなんだ?」と。
 ほら。前にも書いたけど、私ってば「ゼクシィ」でウエディングBGMを紹介して早10年の、ウエディングBGMのプロでしょう(笑…むなしい)。いつもそこで「どんなシーンでも音楽は欠かせませんっ」なんてウソぶいて書いてるわけですが。マグロ解体…。どんな音楽だべか? やっぱりそういうときは、こう、北島サブちゃんとかなのか?いや。海の男:鳥羽一郎か?(←元・漁師)間違っても♪ホワットエヴァ〜〜〜byオエイシスとかぁ、♪ドゥヤドゥヤ〜〜〜byフランツとかじゃない〜〜よね〜〜〜??
 あぁ。なんなんだろう? マグロ解体ショーのBGM???う〜〜む。
 いつもゼクシィではウエディングのシーン別(←お色直し入場とか、そういうのね)で、BGMを選ぶ!なることをしてるのですが、これからはそのシーンってのに「マグロ解体ショー」を入れなくては!う〜〜む。これは新しいかも!さっそく編集部に連絡だぁあああ。シュタタタタタタ〜。

さっそく、お答えがきた。マグロ解体ショー@ウエディング・セレモニーのBGMは漁港だろう!と。おおおっ! 確かに「鮪」なる、ズバリそのままなマキシ・シングルが出てる!う〜〜む。世の中やはり「どんなシーンにも音楽は欠かせません」なニーズに応えておるな〜。Yさん、ありがとうですわ。

 夜になってものすごおおおおおおおおおおおくガッカリする出来事が。あ〜あ。せっかく楽しく暮らしてるのに…。ハッ!また黒い尻尾のあいつ…天中殺ちゃんがやってきたのか?

ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール