DJ SEO's DIARY

2010年03月06日(土) >>MEGA HITS DANCE PARTY

昨晩のグルーバーに遊びに来てくれた方、どうも有難うございました!


来月からアメリカ村にあるルナー・クラブに移っての開催ということで、
今回でラストとなったロケッツでのグルーバー。

先月が10周年だったせいか?
動員は良いとは言えない数字ではありましたが、
初めて来られたお客さんも意外と多くて、
この日じゃなきゃ聴けないような
懐かしいナンバーから最新ナンバーまで、
最後までいいヴァイヴで盛り上がってくれて感謝です☆

11年目の展開パート1として、
今回発表することになった開催地移転。
新しいハコとなるルナー・クラブは
場所がアメ村なのでアクセスもいいです。

今までよりも遊びに来やすくなるんじゃないかな?
しかも、夜22:00からオープンですので、
今まで以上にたっぷり遊べるし、
近くの店はどこも営業してるので、
途中で抜けてラーメン・・・とかも楽しそうです(僕はできませんが)

そして、当日入場料も2000円に再び値下げ。
アメ村は深夜でも人通りが多いので、
血の気の多いマッチョなニルヴァーナ好き(カートは大嫌い・笑)とか、
いっぱい押し寄せてきたらいいのに、なんて。


でも、ルナー・クラブは基本テクノ箱なので、
セレクトも今までよりはダンス・トラックも増えそうです。
何となくだと、今まで7:3くらいだったのが、5:5くらいになる感じ?

今回の"MEGA HITS DANCE PARTY"は、その前振りも兼ねてたので、
ざっくり言うと、今月みたいな感じになるんじゃないかな?
まぁ、昨晩ほど80'sはプレイされないだろうけどね(笑)

今の気分だと"DELPHICが関西で最も映えるハコ"と言ってしまいたい!
今までクラブらしいクラブで開催してこなかったグルーバーにとっては、
かなりオシャレ箱で、個人的にはちょっとハシエンダな気分。

少しだけcafe BLUEに戻ったような気分で、
かつてのグルーヴ重視なスタイルでプレイしたくなるダンスフロア。

グルーバーのお客さんにも、当日ふらりと訪れるルナーのお客さんにも、
どちらにも楽しんで頂けるようにDJするのが当面の課題ですね。

あとはDJが腕を磨くだけ!
んー練習嫌いなので、なかなか壁を超えれません(汗)
すぐ上手くなるDJってホント凄いと思う。
僕は全て独学だから、本当に成長スピードが遅いので。。。




そうそう、11年目の展開パート2として、
次回からガミーがDJとして加わります。
実現にあたっては、橋渡し的な役割を果たしてもらった
ロキフレのケンゴに感謝しています。

「いきなりレジデントかよ?」って、
多くのお客さんが思ったかもしれませんが、
これは僕からの期待の表れ。

コウノが5年掛かってできなかったモノが、
ガミーにはできてる部分もあるからね。
(ちなみにサカキは辞めてから、できました)
技術的にもグルーバーDJとしての最低基準を満たしているのは、
過去の出演経験が実証してくれてるし、
あとはそのモチベーションを継続して更に成長できるかでしょう。

コウノにも課題は見えていると思うし、今後はより頑張って、
先輩として影響力を発揮していって欲しいですね。

そして、ガミーにとっては中箱クラスのレギュラーは初となります。
今まで彼のDJで遊んできたサポーターの皆さんは、
今後も是非応援してやってください。


そんなワケで次回は4月9日(金)、
新天地ルナー・クラブでの開催。
パワープレイはナシの新旧ロック/ダンス名曲で朝までお送りします。

新たなタームに突入したグルーバーも是非応援してやってください。
ライヴ音源/映像で盛り上がれるのは、国内でもグルーバーだけです(多分)
東京に住んでる人は、さぞ悔しがってるでしょう(ウソかも)

11年目もオルタネイティヴなDJイヴェントとして、
皆さんの音楽ライフをサポートしていきますので、宜しくお願いします!



 << BACK