| 2005年06月28日(火) |
>>先々行公開で『STAR WARS シスの復讐』観てきちゃいました!! |
 |
STARWARSに関しては、アホなくらい詳しい人も普通にゴロゴロいるので あまりネット上で軽はずみな意見は言えないのだが・・・。 で、僕のSTARWARSレベルは、普通かそれよりちょっと下くらいって感じで 思っておいてほしい。大まかに言うと、 「大まかなストーリーと大体の登場人物は覚えてるってくらい」だ。 ・・・と、軽く断りを先に入れておく。
で、内容はYAHOO!とかで結構ひどく書かれてたけど、 僕的にはかなり面白かったな。 やはり、やっとこれで話が繋がったってのもあるしな。 そして泣くトコがシリーズ中、最も多かった気がする。 ちなみに僕は2箇所泣いた。 嬉しくて泣いたんじゃなく、悲劇的だったからなのだが。 肝心のストーリーは結果的に多少、映画的というか、物語的というか、 そんな感じの強引な解釈や展開はあれど、 もともとの舞台設定が強引なのだから、 「オマエ、そんな簡単にDARKSIDEに・・!?」ってのはあったけど、 そこは(話として)理解した。 んまぁ、現実的に考えるとアナキンはバカすぎるがね。 「エピソード1」の少年の頃の、頭のキレ具合からは、 到底想像つかない愚行ではある。(確かにちょっと不安定だが) ず〜と、「ダース・シディアスって誰なんだろ?」って思ってたけど、 それも見事に解決。んで、パドメは双子を生んだんだね。 あれ?○○○とルークって兄弟だったっけ? もうその設定は昔からあったんだっけ? 僕は軽くビックリしてたんだけど(汗) (度々にわかファンで申し訳ない。4.5.6.も早く観直さなければ・・・!) R2の戦いも過去最高にがんばってました。 チュ−バッカも登場。ヨーダと仲良しだったんやね。 作品中の見所の一つである、ライト・セーバーでの戦いは ちょっとショボかった気がするな。 今までより手を抜いてた?それとも僕が見飽きただけか? それとも正攻法で戦うキャラがメインで登場してたからかな。 グリーバス将軍の4刀流は、見た目はなかなか凄かったけど、 オビ=ワンの1刀流に歯が立たないし! ヨーダは前作同様な暴れっぷりだったけど、DARKSIDEの前では赤子同然。 すごいよ、DARKSIDE!! でも、あのシスの伝説の逸話ってのが、 よくよく考えるとエピソード6のラストにも繋がるってのが、 長い長い複線で関心関心。 でももっとマニアの人は、より多くの複線に気づいたんだろうな。 ・・・悔しいぜ。 ・・・ってな訳で、やっと完結。良かったです。 リアルタイムで観たのはエピソード1からですが、 その前からTVとかで観てたので、募る思いは10数年・・・ やっと満たされた感じです。ありがとうございました。 TVシリーズにもとても期待してます。 皆さんも観に行きましょう。
|
|