DJ SEO's DIARY

2004年10月11日(月) >>『SCHOOL OF ROCK』

昨日もなかなかにハードな一日でした。

GROOVER明けで家に帰ってきて、寝たのが朝7時。
僕は”昼間は長時間寝れない”っていう、イイんか悪いんかようわからん
性質があって、やはり12時ごろ目が覚める。

眠いから寝たいけど、今日はやることが多い。


昼過ぎからミナミへ次回のフライヤー配りに。
もちろんチャリンコで向かうんだけども、なんと昨日は”御堂筋パレード”
で”異常な盛り上がり(Cデッツ松田・・・古っ!!)”まいった!!

全部通行止めのため、御堂筋、チャリで渡れないっていう恐ろしい展開に。

しかたなく大丸前に止めて、徒歩で撒く為に。
でもがんばって配ったよ〜アメ村〜堀江〜と。んでもう18時。


そっから、まだ行きます。次は梅田だ。
何店か配った後、友達が働いているDEPTに。

僕の構想ではこの後、仕事終わりでメシ食って時間潰して
その後カーマに行こうかなぁ・・と。

そしたらなんとあの人たち、今晩『ロンドン・ナイト』あるから
そっちに行くんだってよぅ。おーそんなんや、今日はロンナイか。

大阪の『ロンナイ』は本場のそれとはかなり違うらしいけど、
僕自身、大貫憲章さんのDJを観るのが初めてだったんで、
「んなら、行っとくか!」って展開に。

久々の眠眠で10時間ぶりのメシにありついた後、2ND LINEに。
このハコも初めて行くから、それも楽しみだった。

DEPTが同系列らしく、
”BOUNTYxHUNTER”の名を語って(ここ、少し笑うトコね)
ゲスト入り。

初めらへんのDJは大阪からの、「正に服屋さんがDJしてる」感じだった
けど、お客さんも増えてきていっぱいになった頃、12時からカッチンさん登場
でNEW WAVE〜BIGBEATな感じ。
上手かったけど、ちょっと選曲ダサいな(笑)

お客さんも多いし、大衆向けな選曲する必要はあるけども、
「STOP THE ROCK」にはビビリました。


んで、その後1時からはお待ちかね、大貫憲章!!

すごいね、ブースに立った途端、歓声があがって人口密度が一気に2倍に!
しかもそのお客さんの期待にDJでしっかり答えたねぇ〜。

とにかく、しゃべるしゃべる。歌う歌う。
しかも曲途中で音切って、すぐしゃべる。
でもナゼか全く気分を害されない。
そしてなんとスクラッチまで(素人芸的だが!)

ちゃんと1曲1曲ジャケを見せてMC付きで紹介してくれる。
カッコイイ親父だなぁ。今まで見てこなかったのをかなり後悔。
ありゃあ皆着いていくわ。リアルな『スクール・オブ・ロック』。


日本で”最初”のロックDJのクセに、最も”型破り”なロックDJ。


これがどれほどスゴイ事かは、DJというよりかは創作活動に携わっている
人なら、誰でも少し考えればわかるハズ。

基本的にこの現代社会は”オリジナル”を模倣してナンボだからだ。


最近、昔に比べてGROOVERみたいなスタイルのイヴェントが
多くなってきたけども、そんな僕らの”オリジナル感”は大貫憲章のソレに
比べたら薄い薄い!!シャビシャビやわ。果汁1%未満系やわ。

選曲もステキやったな〜ロンナイ・クラシックも多めで◎
THE BEATLESとか、THE JAMとかはいつ聴いてもアガるけど
この晩限定でアガッたのは、久しぶりに聴いたトレイシーウルマン。


んで、終わったのが2時。
そっからチャリでKARMAへ。
『TIME TO THE SMITHS』だ。
チャリだと10分もかからんから、早い早い。

BRITISH PAVILIONで見る人多かったね〜。
こっちでも飲みまくりで、アホみたいに踊ってました。

『KLF』とか『COME ON FEEL THE NOISE』
でアガリまくって、かかってビックリのビョ−クはやはりサカモトMIX
以外に考えられないと思いつつも、楽しいから踊ってました(笑)


でもかかってる曲で、知らない曲が数曲あったので
僕もまだまだやと思いました。


ってなワケで、朝まで遊んで帰宅。
”とろ肉ラーメン”食べて(DJ&STAFF DIALY参照)、就寝。


今日は久しぶりに洗濯して、のんびり日記書いてます。



 << BACK