DJ SEO's DIARY

2002年05月26日(日) >>僕は”若林源三(GSGK)”だ。

最近のSEOは・・・

「言いたいこと言い過ぎで”毒”吐きまくり」
・・・ってことで、僕の知人以外のヒトが見たら

「SEOって感じワルい奴やなあ」
・・・と思ってしまうんじゃあないでしょうか?

(毎度のことながら)ちょっと反省しています。

・・・が、単に反省するのではなく、

今日の日記では、もうちっと僕の”思い”を書こうかなあと。



先日の話に戻るが、やっぱりDJにせよ、音響設備にせよ、何にせよ、
「しょぼいモンは、しょぼい!!」
としか言い様がない。

これは本当に僕の正直な気持ちだ。
これを曲げたら
”たとえその時点でマネーが成立しても、その後に不成立となります”
って栄作にも言われる。

僕は実際かなり”へたれ”な人間だ。
辛口な発言をたまにするのも、あくまで自分自身にムチ打つためだ。
「今月ぐらいテキトーでえっかぁ〜♪」
ってのが、心の中での口癖なんだから。

でもテキト―なつなぎで認めれるのは、
僕の中ではパブリックの青山さん、中村さんだけだ。
彼らはやっぱりすごい。色んな意味で。
(わかんない人は考えましょう♪)

しかし、その影響を直に受けた”カロカロ”文化のおかげで
大阪のロック・イヴェントのレベルが恐ろしく下がった。

それにより、ロック・イヴェント(DJ)がナメられだす。


それがイヤだった(イヤすぎた)僕は2年前、
”GROOVER”を立ち上げた。
いっぱい聴いてる人から、洋楽初心者まで楽しめるような
ちょっとだけ上級な選曲と踊りやすいミックスで楽しめるイヴェント
を作る為に。


DJ技術に関して言えば、僕はかなりヘタだ。
ロック以外のジャンルのDJと比べたら、一目瞭然だろう。
でもがんばってるんですよ。

僕のDJ(論)は正に自己流なんで、MIXうんぬんに関してはサポートの
DJ SAKAKIの方が上手いと思うぐらいなんだけど・・・ね(汗)。


でも、”なー――――んにも考えてない”DJよりかはマシでしょ?
みんなもナメられないようにがんばれよ。
イヤじゃねーの?ロックDJやってたら一回ぐらいあるっしょ?


みんなにより楽しい週末を提供しようぜよ、DJさん達!


”ロック”が低迷してるから集客がわるいって話を最近よく聞くけど、
それは単にイヴェントがつまんないんだよ。
それは多分、密かに”低迷”に一役買ってるんだよ。



・・・たまにうっさいことを僕が言うのも、すべては

「みんなにもっと”ロック(音楽)”を愛してもらえるように」
ってことで

「”ロック(音楽)”への愛情が冷めやらぬように」
ってことなんです。


それが”低迷”を乗り越える力になるんですよ!


僕の心情は”キャプテン翼”のヨーロッパ編直後の
”若林源三”みたいだなあ(・・・わかるぅ??)



 << BACK