熱にうかされながらふと思ったこと。
「そうだ、アル見に行こう」
そうなったらもう脳内BGMは延々『ワタシのお気に入り』JR東海バージョン。
例の、あちこちで開催されているハガレンイベントで目玉となっている等身大アル。ミッキーマウスと同じく世界に一人しかいないらしい(未確認情報)。 なんだか元気になったら見に行くのが使命のようになっておりました。しかし、情報収集にはシロウトな朧。きっとどこへ行ってもすれ違いばかりで出会えないだろうと半ばあきらめておりました(早過ぎる挫折)。
けれども、プロフェッショナルA様の情報網のおかげで現在アルフォンス様は秋葉原のゲーマーズに滞在なさっていることが判明。
モエコを脅迫してさっそく見に行くことに。
雪降ってました。毎度、テンション上がりすぎな雨女です。 世間はセンター試験一日目です。 受験生の皆様ごめんなさい。 明日の朝刊についてくる問題解きますから。
ああああ、確かにいらっしゃいましたよ!!
ほらほら、 「さわると兄さんに怒られます」とのことです。
その上、イベント期間中、ハガレン関連商品を3000円以上買うと、アル君とのツーショット写真(しかもエドのマントと手袋をレンタル)+特性ポストカードプレゼント!!
・・・ほほう。
「SIREN買おう〜♪」とかウキウキしているモエコの肩をにぎり、朧はDVDの押し売りを始めた。「オネエチャン、この、エド君の割れている腹筋に3800円払う気はないかい?」「こんな歳でそんな腹筋のあるコドモは嫌だ」 嫌がるモエコに初回3話がいかに素晴らしかったかを語るワタシ。モエコはいいオネエチャンだったので買ってくれた。 「ツーショット写真はとらないよ」というモエコ。「アルだけでとってもらえ」と注文するワタシ。チキン朧ゆえ気持ちはわかるのでそこまで注文はできなかった。でも背の高すぎるモエコエドは見たかった気もする。そしてポストカードをもらってほくほくと帰って参りましたとさ。 ハガレンの新作ゲームも見ましたが…。戦闘中アルを呼びつけたり、アルに闘ってもらったり、アルにタックルしてもらったり、と兄弟愛満載な一本のようです。
そのアルフォンス様ですが、1月の25日までは秋葉原にいらっしゃるようです。
そしてそして、さらに嬉しいプレゼントが。付和雷同様の冬沢様から新作アイコンをいただいてしまいましたvvvv
ううっ。かわいいです…。ありがとうございました〜。
|