あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2018年11月23日(金) 3人でTDLを楽しむ。

今朝は4時半起床、5時半に家を出て、6時20分のはやぶさに乗りました。
いつものごとく、コンビニで調達した朝食を新幹線内で食べました。
今回は初めての3人旅。
どうなることやらです。

順調に京葉線に乗り継ぐことができ、9時前にはTDLに着きました。
入場してすぐロッカーへ。
今回のホテルはパートナー契約を結んでいないので、
ボン・ヴォヤージュからホテルへのデリバリーサービスがありません。
なので大きいロッカーが空いているかどうかが心配でしたが、
たまたま一番大きいのに空きがあったので、
3人分の荷物を入れることができました。
いざ、パーク内へーーーー。

まずはスプラッシュ・マウンテンのファストパスを取り、
すぐ近くのビッグサンダー・マウンテンに並びました。
その間、ヒロミ姉たちと連絡が付き、後で会う約束。

ビッグサンダー・マウンテンの後、
スペース・マウンテンのファストパスを取ってから、
ヒロミ姉たちと合流。
ミオちゃんが4歳のルリちゃんと、
1歳半のヒロくんも連れてきてくれたので、桃がめちゃくちゃ喜んでいました。
そしてなんと、ミオちゃんのお腹には、2月に生まれるという男の子も!!!
お腹が大きい状態でまだ働いているそうです。
ちなみに、職場はTDLの魅惑のチキ・ルーム
産休育休を取りながら、ずっと働いているなんてすごい、驚きです。

桜が大好きなスモークターキーレッグを買い、
食べながらイッツ・ア・スモールワールドに並び、
7人一緒に楽しむことができました。
その後、ランチはミオちゃんのお勧めで、ワッフルサンドを食べに行きました。
ヒロミ姉たちがゆっくり食べている間、
スプラッシュ・マウンテンの時間になったので乗りに行き、
その後、スター・ツアーズに並びました。
続けて、スペース・マウンテンの時間になったので、
タイミングよく乗ることができました。

夕方5時頃、ルリちゃんとヒロくんは、
それぞれのベビーカーで眠ってしまったし、鼻水も出てきているからと、
ヒロミ姉たちは帰ることになったので、
別れを惜しみながら立ち話をしたものの、
ヒロミ姉が時間が勿体ないからと言ってくれたのでお別れしました。
誘っておいたのに、あまり一緒の行動ができなく、
申し訳なかったけれど、会えて嬉しかった。

夕食は桜の希望でアリスのレストラン、
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールへ。
桜は骨付きチキン、桃はハンバーグ、あたしはチキンサラダ。
室内でゆっくり座って食べられて楽しかったし、ひと休みできました。

食べ終わってから、桃の希望でプーさんのハニーハントへ。
並んでいる間に、パレードや花火が始まり、
きちんと見えるわけではありませんでしたが、
近くを通ったり、音楽が流れたりして、雰囲気を味わうことができました。
最後にカリブの海賊の待ち時間が短かったので並びました。

もう少しアトラクションを楽しみたい気持ちもありましたが、
シャトルバスの発着所がいつもの場所より遠いし、
その場所自体、行ってみないとよく分からないので、
少し早めの夜9時半過ぎには出ることになりました。
無事、シャトルバスに乗れましたが、ホテルまで渋滞していて、
チェックイン終わって、部屋に入れたのは11時近く。

桜と桃がホテル内のコンビニに明日の朝食を調達しに行ったものの、
パンやサラダなどの惣菜類はほとんどなくなっていたらしいし、
店内をぐるりと1周するほどレジも混んでいたんですって。
桜が奢ってくれましたよ、嬉しかった♪
2人がコンビニに行っている間、あたしはお風呂へ。
戻ってきた桜が次に入り、最後に桃がお風呂へ。
桃が上がるまで眠らず待っていようと思ったものの、
あまりにも遅いので待っていられず、先に寝ました。
明日も早くからTDSに乗り込むぞー。


今回、楽しんだアトラクションは。。。
 ビッグサンダー・マウンテン
 イッツ・ア・スモールワールド
 スプラッシュ・マウンテン
 スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
 スペース・マウンテン
 プーさんのハニーハント
 カリブの海賊


今回食べて美味しかったのは。。。
 チャックワゴンにてスモークターキーレッグ byウエスタンランド
 キャンプ・ウッドチャック・キッチンにてワッフルサンド2種 byウエスタンランド
 クイーン・オブ・ハートのバンケットホールにてチキン、ハンバーグ、サラダ byファンタジーランド



3人でTDRを楽しむ。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2017年11月23日(木) セッちゃんと温泉。
2016年11月23日(水) 勤労感謝って何?。
2015年11月23日(月) 祝日は3人でショッピング。
2014年11月23日(日) 勤労感謝されない日。 
2013年11月23日(土) 実家泊。
2012年11月23日(金) ヘアカット と タイヤ交換 と 勤労感謝。
2011年11月23日(水) 桜とショッピング。
2010年11月23日(火) サッカー■50(リスペクトリーグと芋煮)。
2009年11月23日(月) 昨夕と今日。
2008年11月23日(日) 体重計とタイヤ交換。
2007年11月23日(金) 勤労感謝という祝日。
2006年11月23日(木) パタパタ性分。
2005年11月23日(水) のんびり一日。
2004年11月23日(火) 勤労感謝のメダル。
2003年11月23日(日) 5♯〕付き合い始めて。