あおい世界
DiaryINDEX|past|will


2017年01月03日(火) 桜の歯−75(入院)。

午前中、実家に一番近い神社にお参りしてから自宅へ戻りました。
洗濯や片付けをしてから3人でラーメンランチ。

今日は桜が親不知の抜歯のため入院する日なので、
準備をしてから総合病院へ。
午後2時までと言われていましたが40分も早く着いたので、
院内にあるタリーズコーヒーでお茶しました。
タリーズコーヒーって結構ぉ高めなんですね。
あたしはフレーバーティー、桜と桃はジュースとケーキで2,000円超え。
お食事したみたいな金額。
でも桜をリラックスさせたかったのでヨシとしよう。

2時ちょっと前に指示されていた病棟へ行き、
いろいろ説明を受けました。
院内やフロア内に関することを説明された後、
担当の看護師さんから今後の流れを説明されました。

夕方シャワーを浴びれるし、シャンプーもできるとのこと。
夕食後、夜9時半の消灯までは飲食してもいいけど、
それ以降は飲み物だけと言われました。
明朝、必ず500mlぐらいの水分を摂るようにとのこと。

夕食後、寝るまでの間に食べられるものと明朝の飲物を買うために、
3人で1階のコンビニへ行ってから病棟に戻ると、
担当医師が顔を出してくださっていたので挨拶ができました。
いつもは座った状態でしか応対したことがありませんでしたが、
こんなに背の高い方だったとは驚きでした。

病室は4人部屋で、桜は窓側。
向かいの窓側に一人と、その方の隣りでドア側に一人。
それぞれ若い女性で、ドア側の方は桜と同じ手術をするようで、
今日入院、明日手術、明後日退院と同じ経過をたどるようです。
テレビなどのカードを買い、荷物の整理も着替えも終わったので、
桃と2人で病院を後にしました。
今夜、桜は眠れるかなぁ、眠れるといいなぁ。
平気な顔しているけど、緊張したりしてるだろうなぁ。


病院の帰り、桃とスーパーで買い出しをしました。
買ったものを自宅におさめてからまた実家へ。
予定では今夜から自宅で過ごすつもりでしたが、
母がもう一晩泊まればいいと言うのでお言葉に甘えることにしました。
名残惜しいのかもしれませんね。


でね、午前中あたしたちが出るより先に兄貴が出掛けたので、
今度こそ数日帰らないかと思いきや、
あたしたちが夕方、戻った時には既に帰ってきてました。
今年はトシコさんと泊まりで出掛けることはなさそうね。
なんだか可哀想ぅ。


麻雀の初打ちに出掛けていた母が帰ってきてから3人で夕食。
昨夜の豚しゃぶ鍋が余っていたので、具を足して食べました。
明日も早起きなので、早めにおやすみなさい。


検索WORD = 桜の歯−


あおい雪  DiaryINDEX|past|will |MAIL

2016年01月03日(日) 自宅へ。
2015年01月03日(土) ハローにハロー。
2014年01月03日(金) ナガイさん宅へ。
2013年01月03日(木) 100000 と 初売り。
2012年01月03日(火) Happy New Year!TDL ��。
2011年01月03日(月) ナガイさん宅へ。
2010年01月03日(日) たこ焼き器。
2009年01月03日(土) 友人宅へ。
2008年01月03日(木) 高校時代の友人二人とランチ。
2007年01月03日(水) お参りなし。
2006年01月03日(火) お年玉。
2005年01月03日(月) 新年の50円玉お食事会≪天ぷら≫。
2004年01月03日(土) 神社めぐり。 舌の根の乾かぬうちに。