あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2014年03月26日(水) スマホデビュ〜。

公立に合格したらという約束だったので、
桜、とぅとぅスマホデビューとなりました。
先週の金曜日、祝日の日の朝10時にショップへ行ったのに、
すでに30分待ちでしたよー。
で、新規購入をしに来たことを伝えたら、
学割を利用するためには、証明書が必要というので、
桜の保険証を取りにあたしだけ自宅へ戻ったりしました。
戻るとき既に順番が来ていたのですが、
戻ったら優先にしてもらえるということで…。

桜は事前に機種を決めていたので、
その後の手続きはスムーズに進みました。
しかしファミリー割引をするにあたって、
頭である兄貴となかなか連絡が取れず、ぃらぃらしました。
ファミ割にすると、
母、あたし、兄貴、そして桜の通話が無料になるので、
ぜひとも利用したい。
もちろん、支払いに関して兄貴とは関係ありません。

機種を一括払いにしても、月々4,000円は超えますねぇ。
通話はLINE利用者同士で使ってもらうことにして、
それ以外はウィルコムを継続かなぁ。
ウィルコムは解約してもいいのですが、
契約してからまだ1年なので、解約手数料を考えたら、
持たせておいた方がいいのかな。

桜が選んだ機種は、XperiaTM Z1 f SO-02F。
今一番人気みたいで、画像の性能が抜群にいいらしぃ。
手にも収まりやすい大きさで使いやすそう。
色はウィルコムと同じく、白。
迷うことなく、白にしてますねぇ。
あとは、使い方を考えさせないと、ですねぇ〜。



でね、あたしもね、便乗してスマホデビューしちゃいましたーー。
最初は何かお得感があったらと思っていたのですが、
ショップに行ったら、めらめらとスマホ欲が上昇してしまいまして♪
それとね、桜にスマホを持たせる上で、
あたしがスマホに対して無知ではいられないという気持ちもありまして。
今まで、携帯は月々2,000円ぐらいしかかかっておらず、
ウィルコムも3台で5,000円弱だったので、
トータル7,000円だったことを思うと、
倍以上になるので、悩んでいたのですが、
それもこれも勉強代ということで…。

でねでね、あたしも欲しい機種はほぼ確定していて、
色だけ迷ったんですけどね。
この機種にしかないというDisney Mobile on docomo F-03Fのブルーにしました。
親子逆転しているような機種の選択ですが、そこは置いといて。

ただ、10年以上の割引の対象外機種とのことで、
最後の最後に迷いましたが、
ほとんど手続きが完了間近に聞いて知ったことだったので、
今更迷ったり、変更したりという手間を考え、
本当に欲しい機種を求めることにしました。

が、こちらも機種を一括払いにしようと思ったら、
カードの限度額を超えていたため使用不可となり、
仕方なく2年払いにしました。

カードの方は、3月4月とディズニーに行ったり、
高校の入学準備などで使うのが分かっていたので、
限度額を期間限定で上げておいたのですが、
それをも達してしまったということですねぇ。。。
少し落ち着いたら、自分の分も残金一括で払っちゃおうと思います。
月々返済ってのが、どぅにもこぅにも避けたい性格なもので…。


ということで、桃が羨ましがって大変です。
なだめながら、あたしのを触らせたりしてますが、
桃はあと2年後の予定だよー。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2013年03月26日(火) 桃、インフル1。
2012年03月26日(月) 桜、友達とお出掛け。
2011年03月26日(土) 実家にて4日目〜仕事とお風呂〜。
2010年03月26日(金) マロ。
2009年03月26日(木) 春休み、あれこれ。
2008年03月26日(水) 通信表。
2007年03月26日(月) ♯♯♯さらりと告白。
2006年03月26日(日) リラックマ。
2005年03月26日(土) 卒園式の写真。
2004年03月26日(金) ぜんぶぜんぶ。